アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
理科の自由研究のことについて
質問させてください。
自由研究で、豆電球と導線が必要になってきました。
身近なところで
売っているところはありませんか???
ぎりぎりなんで
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

大きなホームセンターや模型教材店にあります


東京だったら秋葉原、大阪だったら日本橋、精電パーツでも買えます
九州だったら嘉穂無線
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうなんですか!!
では・
モウ時間が無いことなので
早速明日から
探しにいってきます。

わざわざ
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 00:10

インターネットタウンページで検索


業種検索で業種:模型(ホビーショップ)、地域はお住まいの市町村
もしくは最近は少なくなりなりましたが、アマチュア無線機を売っている店には電気部品を売っています。

電圧(V)とワット(W)には注意してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

近くには
無いです…。
残念です。
でも
来年から
役に立つので
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 00:12

こんばんは。


もう遅いかな?

豆電球や導線は、いわゆる模型屋さんで売っています。駅前とかでプラモデルとかラジコンとか売っているお店、ありませんか?
あと、古くからやっている文房具屋さんにもおいてあります。
あるいは、古くからやっているおもちゃ屋さんに売っているかもしれません。

がんばってさがしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文房具にも
売ってるんですか!!??
初耳です!!!
とにかく
時間が無いので
近所を駆け回って
探してきます・

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 00:13

あきはばら

    • good
    • 5
この回答へのお礼

残念ながら
私は関西のほうにいまして…。
関西で
あきはばらッぽい
所も
探してみます。

ありがとうございました・

お礼日時:2009/08/20 00:14

(1)豆電球は各家庭にある懐中電灯クラス(3V)なら一番近い電気屋にあります。


(2)導線?ソケット付のものでしょうか?これは難しいですね。
 電線なら自宅で不要になった家電はありませんか?
 これにプラグ付のリード線はありませんか?
 これをペンチでぶち切って中の細い線を抜き出してください。

豆電球のプラスとマイナスにこの細い線を最悪テープで上手に接触するように貼り付けると出来上がりです。プラス側は難しいですよ・・・

自宅の懐中電灯を利用すれば買わずに済むかもね、頑張ってください。
    • good
    • 1

豆電球はスーパーの電気用品売り場で発見。

導線は無かった。
導線はホームセンターで見かけたけど店舗の規模でどうだか。
東急ハンズならあるだろうなと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東急ハンズ
ですね??
近くにあるんで
いろいろ探してきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 00:16

豆電球はホームセンターや、家電量販店で買うことが出来ると思います。


大型家電量販店ではないと売ってないかも知れませんが…。
導線もたぶんホームセンターにあると思うのですが…。
もし売っていなかったら本当にすみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!