アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまたまBBQに使うステンレスの串を手に入れました。
長さ40センチほどのものですが、まだ使ってません。

よくTVなんかでこの手の串に刺したBBQのお肉なんかを食べてるシーンを見ますが、肉や野菜が交互に刺してありますが、あれって焼き鳥のように刺した後に焼くんですか?

ちょっと疑問に思ったのですが、肉や野菜は焼く時間が同じではないので、肉を焼いてるうちに野菜のほうがコゲたりするのかなぁなんて思ってみました。

初心者で何もわからず・・ おしえてください。

A 回答 (1件)

正解です。

肉と野菜を一緒に焼くと失敗します。
テレビや写真で、肉と野菜が一緒に串に刺さって程よく焼けているのがあったりしますが、あれはすべて演出と思って間違いないです。
バーベキューで串焼きをするときは、肉は肉のみ、野菜は野菜のみで焼くのがコツとされています。野菜でも種類によって火の通りが違うので、同じような火の通り方をするものをまとめるようにします。
また、金串は基本的にバーベキューで焼くための「道具」であって食器ではありません。焼きたての金串の肉を食おうとして熱い串に触れて火傷した、という事故がよくあるそうです。アメリカ流バーベキューでは、焼き終わった食材は串から外して食べるのが常識のようです。串に刺したまま食べるなら、完全に冷めたことを確認してからにすべきです。
    • 1
この回答へのお礼

確かに串刺しして焼いたのをそのまま食べると事故に繋がりますね。
いい勉強になりました。

ためになる回答ありがとうございます。