アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日まで、普通だったPCの画面が黄色のセロファンが貼ってあるみたいになって困っています。その他の機能については正常です。昨日使用してからどこも触ってません。GatewayのPCなので、TELしてみましたが込み合っていて中々繋がりません。このまま使用することも可能なんですが目が疲れてたまりません。原因と対処の方法教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

それは、モニタの故障です。

以前同じ症状になりました。
その時にサポートセンターに連絡を取った所代替品を先に
送ってきて、その後故障したモニターを引き取りにきてくれました。
ただ、保証期間中でしたけど。
サポートセンターは確かに時間帯によっては混みあっていますが、何度か掛けてるうちにきっと繋がりますので頑張ってみてください。
サポートセンターの方は丁寧に応対してくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サポートセンターに電話繋がり、故障ということでモニタの交換になりました。
(保証期間中だったので、無料で交換)

ディスプレイにあるボタンで消磁をしてみては

どうでしょう?
私も画面の角が少し黄色がかっていた時
消磁してみたところ直った経験があります。
症状の度合いにもよりますが、、、

P.S.
GatewayのディスプレイならEV???かVX???
あたりなのかな?EVシリーズはVXシリーズに
比べると耐性が弱いとか、、!?

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~iguchi/cgi-bin/minibb …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。消磁してみましたが一瞬しか直りません・・・
教えて頂いた参考URLにも同様の質問をしてみました。
ちなみにEV700を使用してます。
お礼書いてるだけで目が疲れて頭痛いです・・・

失礼しました。

青がでてないようです。
(仕事中にこそこそやってますので、とんちんかんな答えを書いたりします)

職場のPCを何台か見まわってみましたが、メーカー製のPCはグラフィックカードじゃなくて、マザーボードから直接CRTコネクタが出ていますので、グラフィックチップはオンボードですね。これまた失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

お仕事中の回答だったんですね、貴重な時間にありがとうございました。

黄色くなったということは、RGB出力のB(青)だけが落ちたということですよね。

CRTなのか液晶なのかわかりませんが、ともかくモニタの故障と考えられます。
CRTなら、まず最初に確認すべきは背面の接続でしょう。BNCの青線だけ緩んでる、なんてケースが考えられます。
応急処置的には、CRTの設定メニューで色温度を調整しても少しはマシになるかもしれませんが、最終的にはモニタの持ち込み修理が必要だろうと思います。
液晶の場合の対処はよくわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

液晶ではないです。接続も確認してみました、修理に出すしかないのでしょうか・・・回答ありがとうございました。

赤がでていないようです。

きれいな黄色ですか
画面にはムラや上の方に斜めに細い線(帰線といいます)が何本かみえませんか?
 ムラや線がある場合はディスプレーの不良です。

あと、確認できることはCRTケーブルが確実に挿入されているか。
もう一度抜き差しして確実にねじを締めてみます。

グラフィックカードの方もVGAスロットに確実に挿入されているか確認してください。
    • 0

多分モニターケーブルが外れかかっているか、断線している可能性が高いです。

一度モニターケーブルを外してさしなおしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、ダメでした・・・早速の回答ありがとうございました。