アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SHARPのPC-TX100Kというパソコンを使っているのですが昨日まで普通に動作していたのに今朝電源を入れたところPCデジタルという画面に「入力信号がありません」となにも映らない状態になってしまいました。

マニュアルを見て映像のケーブルだとかは何度も接続し直したり、4時間程コンセントを抜いておいて再接続ししても一向に回復しません。リモコンで何か変なボタンでも押してしまったのでしょうか?
パソコンは電源が入っているので壊れているわけではないと思うのですが…今朝「急」にというのが気になってしまいまして。

モニターはPC-32MD3というモニターです。

パソコンにあまり詳しくなくよくわからなくて困っています;
助言よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

「ケーブルは同じ物使用でモニター交換しても映らない」ということですので、モニターがどちらも故障していなければ

・ケーブルの劣化、接触不良
・グラフィックボードを追加してる場合、グラフィックボードの故障
・マザーボードやメモリ等の故障
あたりではないでしょうか?

ケーブルが原因ならば対処は簡単ですが、マザー等の故障の場合、それなりの知識がないと自分で対処するのは難しいため、メーカーと相談し保障が効くのであればメーカー修理してもらうのが一番いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。メーカーに修理を頼んでみようと思います

助言ありがとうございました

もう一台PCかモニタ(PC用の入力端子のある液晶TV等でもOK)があれば、PCとモニタのどちらが悪いか確実な判断ができると思いますが・・・

電源が入るからといって、PCが壊れていないとは言えないので、自分で色々いじれる自信が無ければ、近くに詳しい人がいれば直接見てもらうか、メーカー等に出すのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もう一台モニターがあったので同じケーブルを使用してみた所、映像は映りませんでした;

ということはPCに問題があるという可能性が高いのでしょうか…

ビデオカードが外れかけとかではないですか?

チェックなどにもカバーをはずさないといけないので、説明書を読んで自己責任でやってください。

もし自信がない場合、この回答をスルーしてもらってかまいません。

あとSHARPに問い合わせるのもひとつの手です。
    • 0
この回答へのお礼

早い返答ありがとうございます。
カバー外してみましたが特に問題もなかったです;

奮闘してみて駄目ならSHARPに聞いてみます
ありがとうございました。