プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年前に購入した、アプライドオリジナルデスクトップPCなんですがある日突然PC本体の電源を入れてもモニター(三菱RDF17X)が映らなくなりました。

モニターを修理持込してみるとお店のPCに接続すればちゃんと映ります。
それではPC本体が悪いのかなと修理持ち込むとお店の別のモニターはきちんと映ります。

で、自宅で再度接続してスイッチ入れると映りません。真っ暗な画面のままです。
PC本体もモニターも間違いなく電源は入ってます。

お店の方もなぜかは分からないようです。
どちらかが完全に故障しているのであれば諦めもついて新品を購入しようかと思いますが、故障ではないのだけれど相性が悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

一つ可能性があります 同じ経験があります

PCとディスプレイの組み合わせに問題あり?

VL600RにMT8617ES つけたところ PCが動いているが モニタには何も映らない 真っ黒

試行錯誤の結果 1024X768 のモードのときにこの現象が出ることがわかりました 
リカバリィをかけると このモードになるので リカバリィも効果なし(800X600 か 1280X1024 では問題なし)

どうも 内蔵の ビデオアダプタとディスプレイの相性が悪く PC側で モニターが繋がってないと判断 電源を切っていたようです
(省電力のため PCがディスプレイを認識しないとビデオアダプターの電源が切れていたようです)

対策は 別メーカ(I/O データの グラフィックカードに変えることで解決しました
    • 0

コンピューターとコンセントに

ノイズフィルターをかましてみては
どうでしょうか?

コンセントからの電源とかでも
家庭によって違う場合があります。

参考URL:http://www.getplus.co.jp/product.asp?product=408 …
    • 0

makkunさん、こんばんは。

makkunさんのお持ちのケーブルでためされたのでしょうか?断線はあり得ますね。あとパソコン本体のボードの接続部分及びディスプレイの接続部が不安定とか。
    • 0

こんにちは

そうなると、残すはPC本体とモニターを繋ぐケーブルの断線とか?

試されていたらゴメンなさい。
    • 0