プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。

実は1週間ほど前モニターが突然映らなくなり
修理に出す準備をしていました。
ところが2日ぐらいするとまた直ったので 様子をみていましたが
今日また映らなくなりました。
 テレビにケーブルをつなげると見ることは可能です。
 モニターについては最初のロゴすらも映らない状態です

ほんとうにハードの問題 設定の問題もあるのか 
類似の経験された方 アドバイスいただえると助かります

A 回答 (3件)

> このパソコンはノ-ト型で本体~モニタ-間はケ-ブルが存在しないのですが・・



をぉ!
失礼しました。

ぢゃあ、まったくディスプレイに何も写りませんかね。
日にかざしたりすると光の加減でうっすらと映っているのが見えたりしませんか?

個人的な感じでは、なんか映っていそうな気がしますが、、、
映っているならバックライト切れかなー。
写っていないなら、コネクタとかケーブルの不具合の可能性もあります。

部品が手に入れば修理できるかもですが、うーん。。。
かなりめんどくさいし、Acerだとあまり部品も流通してませんから、買うとすると海外からの輸入になるかも、、、、
バツクライトなら、ばらして型番調べれば互換性のあるものが手に入るかもですが、、、

素直に新しいパソコン買うか、移動させなくていいなら、ジャンクとかで安くモニタ買って外付けで使う方がいいかも、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんな早くバックライト切れがあるとは・・

購入して間もないので修理します。

お礼日時:2011/10/10 17:35

>テレビにケーブルをつなげると見ることは可能です。



ノートパソコンのモニターではなく、他の液晶モニターにケーブルを繋いで
外部出力をしてみたら画面が映った、ということでしょうか?
それで映るのでしたら本体の故障の可能性は低いです。


すでに回答されている方の言うとおり、これはバックライト切れの可能性が高いです。
画面が映らなくなっている状態でも良く見るとうっすらと画面表示が見えますか?
(本当にうっすらとです)
バックライトは蛍光灯のようなもので、調子が悪くなってくると点いたり消えたり、
また点いたりすることもあります。

いずれにしても修理になると思います。メーカー修理だと結構な金額になりますが、
メーカーよりも安いバックライト修理の業者もいろいろとありますのでご検討ください。
(いろいろ…とはオークション等で個人でやっている所から大手パソコン販売店でも
 行っているところがあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 cheesetart さん と O-gonさんのコメントから、よーくみてみると確かにすこし画面を動かすとスクロールすることを確認できました。
 これが原因だと思います。ありがとうございました。


 だけど購入1年でこんなことあるなか信じられないな・・

お礼日時:2011/10/10 17:43

通電はするんですかね?


通電しないなら電源ケーブルが原因ですし、ついたり消えたりするなら、パソコンとのケーブルに原因がある可能性がでかいですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返答ありがとうございます。
電源は安定しています。
あと このパソコンはノ-ト型で本体~モニタ-間はケ-ブルが存在しないのですが・・

お礼日時:2011/10/10 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!