海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

もし
無人島で一生を一人で生活しなければならない場合
食料さえあれば、なんとか生存は可能ですか?

木の実や魚がいつでも取れて、スキルも身に付き
トラとか鯨に襲われる危険がないと想定して場合、
最終的には
愛とか他人がいなくて一人ぼっちだとしても
食料さえあれば人間は生きていけるのかが知りたいです。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「一生」というのは無理ですが、食料が入手できる年齢になってからなら、可能です。



28年間、独りで生活してきた人がいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E4%BA%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/23 00:28

一生ということは生まれた瞬間からということですよね。


まず、赤子の状態では食べ物があっても
食べられないと思います。
ゆえに無理です。
もし成人してということならば過去に
愛されていただろう事が想定されるので(少なくとも親に)、
完全に愛を排除することは無理です。
過去に愛されていればその愛をやろうと思えば一生、
持ち越すことは可能だと思います。

私は私的にはまったく愛を受けずに生きていくことは無理だと思います。
中世のイングランドの君主が実験をやったそうです。
赤子にまったく人と接触させずに育てたらどうなるか?
という実験です。
触る時は厚手のグローブか何かをして何かの器具でミルクを飲ませて、
後は放置しておくと言うような方法だったと思います。
そうしたところ
みんな死んでしまって、一人も育たなかったそうです。
ということは愛というのは生きる最初の段階で多少でも受けなければ
生きていけないのではないかと思います。
ということで
愛が無くては人間は生きていけない。と私は思います。
(しかし、人間以外に愛されていても生きていくことは可能だとおもうので、質問に「他人がいなくても」となっているから人間による愛が無くては生きていけないのかという質問ならばこれは生きていけるとおもいます。狼少女のアマラとカマラは人間以外に愛されて育ってます。
(偽造説もありますが)アマラとカマラはそのために死んだのではないかとも思いますが。)
拙い回答ですが参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ええ!
なんで死んでしまうのでしょうか?

お礼日時:2009/08/22 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!