アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i-tunesでポップスやロックを聴きますけれど理由はこの通りです。

ポップス 音としてきれい。テンポやノリが好き。たまに感情移入。

ロック レベルが高い。鼓舞感が出る。唯一嫌なことを忘れられる。

好きな理由があれば回答してください。

A 回答 (5件)

日本語が耳にはいってくるのがうっとおしいとき。



洋楽でも気に入ったものは歌詞を調べたりしますが、
音が多彩なところ。
かくかくした(それはそれで美しいのだけど)日本語より
流れるような英語の曲が心地よかったりします。

ロックやポップスともにレベルは洋楽のほうがたかいと思います。
    • good
    • 0

自分が車好きで、車のCMには結構洋楽が使われるから、これなんだ?と調べて聴いて…の繰り返しですw



もちろん邦楽も聴きますが、最近ハマっているのが邦楽の洋楽カバーですw
    • good
    • 1

日本の曲は内容が理解できるものが多くて


考えてしまうことがよくあります。
ですが、洋楽となると一部しか言葉を理解できない
場合が多いので、聞き流せるのが良くて、
ドライブや家事などの時間に流すのは気分が
いいし、何だか楽。

70年代後半から90年代前半の曲は今もCMに
使用されていたりしますし、なにより古いのに
新しい感覚があって好き。
日本の歌謡曲にはない感覚だと思う。
    • good
    • 0

 だって音色がほうふだもの_豊富な音節種_|_対して,音節文字である日本語や韓国朝鮮語は音の種が少ない_|_だからより多彩なVOI

CEが欲しい_|_また特にロシア語では子音が連続する_音色が多く_にほん語ONLY母国語者には鳴らせない音があり_それに憧れるわたくしがここにいます_回答者:自信無_
    • good
    • 0

好きなものに理由などない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!