アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伯父が肝臓とすい臓の癌で、名医、画期的な治療法はないかと探しています。
現在、名古屋に住んでいるので、名古屋で治療できれば一番いいんですが、最初の病院では手術をする予定が、開いたら思いのほか転移があったらしく、何もしないまま閉じたそうです。今は抗がん剤治療をしています。色々探して放射線治療はできないかとセカンドオピニオンを受けに他の病院にも行きましたが、返答は同じで、平行線です。
いい病院や先生、治療法等、ご存知の方がいたら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

膵臓癌、肝転移ということですね。

手術不能となった場合抗癌剤
だけが選択肢となります。しかし他のがんと異なり、膵臓癌に対する
抗癌剤の効果には延命は期待できず、将来出現する可能性の
高い疼痛(腹痛や背部痛)を軽減することです。

もしそれで満足できない場合には、全病変へのピンポイント放射
線治療と特異的免疫治療の併用の可能性を探ることが必要と
なります。
    • 0
この回答へのお礼

回答、本当にありがとうございます。
思いのほか、全く回答をいただけなかったので、とてもありがたいです。
やっぱり、抗がん剤治療のみの選択しかないのですね・・・。
でも、伯父本人はまだまだ望みをもっているし、私も少しでも、もしかしてという気持ちを持っていたいので、奇跡を信じて治療を勧めようと思います。

現在の 状況ですと西洋医学では難しいでしょう、抗癌剤で体力を消耗すると回復は難しいと思いますが、食欲があり自分で歩ければ回復の見込みはあります、体温を上げ血流を良くして免疫力を上げれば癌の活性化を抑えることが出来ます、そして本人の何とか生きたいという強い意志が大事です。

体温を上げる方法を探してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろ調べたりもしたんですが、やっぱり、癌の活性化をできるだけ
抑えるというのができることのようなので、本人はもちろん私達まわりも希望を捨てずに、少しでも体調がよくなるよう、食べ物等も癌の抑制につながるようなものを勧めています。

免疫療法なども検討しています。
高酸素カプセルとかはどうなんだろう、少しでも元気になるのかなとか思っています。

ありがとうございます。頑張ります。