アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は20代後半♀です。
今とても気になってる人がいます。(彼は30代前半です)
友人の紹介で5ヶ月前に知り合い、3ヶ月前に私からメールしてそれから毎日メールが続いています。
『会いたいな』とか『今度○○に一緒に行こうね』とか言ってくれるのですが、向こうは仕事が大変忙しくて休みも3~4週間に1日とかで、直接2人きりで会ったのはまだ1度。
お茶しただけです。


こないだのメールで来月がお誕生日だという事を知りました。
お祝いしたいな~と思うのですが、付き合ってもない人からプレゼントとか重いですか??

またあげても大丈夫なら、どういうものが喜ばれるでしょうか(><)
まだあまりゆっくり話をしてないので彼の趣味とか好みがわかりません。
向こうに気を遣わせないものがいいだろうとは思うのですが…

彼はお菓子職人で朝早くから夜までホントに忙しいらしく、よく『疲れたー』と言ってて、たまの休みの日も家で仕事をしているようなので、時間を空けてほしいと言いづらいのもあります。

あとおめでとうメールも送りたいのですが0時とかに送ったら迷惑でしょうか?
友達には送るんですが、朝早い彼はすでに寝ている時間だと思うので起こしたりしたら悪いかな…とも思ってしまいます。。。

なんだか色々聞いてしまいましたがアドバイスいただけると嬉しいですm(__)m

A 回答 (4件)

女性です。



私の場合、相手がどうって、自分で想像してもしょうがないので、
こういう場合なら、
「来月誕生日だね~~、ご飯でも行こうよ。いつごろがいい??」って聞いちゃいます。
彼も子供じゃないから、嫌なら断るだろうし(^_^;)

相手から返答きたら、ちょっとしたプレゼントは用意しますね。
お菓子職人さんだから、難しいですけど・・・何が良いんだろう??
ご飯に行くまでに、「今欲しいものは??」とか探りいれておくかな^って思います^

そういうコミュニケーションも盛り上がる要因の一つですよね。

誕生日のメールは彼が朝起きる時間に合わせて送ります。
一番にお祝い言いたいですからね。

楽しい誕生日にしてあげてくださいね。
3ヶ月も毎日やり取りがあるなら、向こうもそれなりに「イイ」って思ってるでしょうから、
良い様に捉えて大丈夫だと思いますよ。
誕生日を教えてるってことは、期待してるってことでもあるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

そっか、軽く聞いてみようかなぁ(>_<)
前に私から誘った時に忙しくて無理だったんですけど、断った事をかなり気にしてくれて、数日後に(多分無理して)時間を空けてくれたのでこっちから誘う事に少し躊躇してしまって…(^^;
お誕生日教えてたらやっぱり少しは期待するものですよね…

お誕生日だから~ってこちらから誘った場合、もちろん食事代は私がご馳走しても構わないですよね??(*_*)

お礼日時:2009/08/30 18:39

No.3です。



お礼ありがとうございます。

>お誕生日だから~ってこちらから誘った場合、もちろん食事代は私がご馳走しても構わないですよね??(*_*)

そうですね。
「払う」って言われたら、「今日は出すから、次はご馳走してもらおうかな♪」って、さりげなく、次の約束も取り付けちゃいましょう^^

ここまで好意を示してくれたら、相手も喜んでくれると思いますよ。
盛り上がった時はチャンスですから、引かずに勢いに乗ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そっか、そういう風に言われたら嬉しいし気も使わせないですね☆
すごく参考になりました^^

頑張ります!

お礼日時:2009/08/31 20:52

おめでとうメールは朝一が宜しいかと思います。


本当に起きちゃったら可哀想ですし。
気を遣ってあげないと。

プレゼントって彼女からでも友達からでも貰うと嬉しいと思いますょ。
お仕事で疲れているんなら、マッサージグッズとか?
疲れを癒せるものとか良いかもしれませんね。
お菓子職人さんは結構体力使うのではないかと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールは朝一番に送りたいと思います(^_^;

プレゼントは友達なら普通にもらっても嬉しいですよね、良かった。

あげるとしたら何がいいかなぁと考えてたんですけど、マッサージグッズはいいですね!
癒し系で色々探してみたいと思います。
ステキなご提案ありがとうございました!^^

お礼日時:2009/08/30 18:22

3ヶ月前に私からメールしてそれから毎日メールが続いています。


それなら、友達として認められているということです。
もちろん、相手には彼女居ないんですよね。。

おめでとうメールも送りたいのですが0時とかに送ったら迷惑でしょうか?
>>お祝いは午前中にするものです。メールは、その誕生日の朝でいいと思います。返事は期待しないメールでなければならないと思います。

付き合ってない人の誕生日、プレゼントとか重いですか?
>>物によるので、高価なものでなければ大丈夫かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん彼女はいません。
友人が『いい人いるよ』とお互いをすすめてくれた形です。

やっぱり0時は迷惑ですよね(^_^;
お祝いメールは朝一番にしたいと思います。
プレゼント軽いもので探してみます!
ありがとうございました!^^

お礼日時:2009/08/30 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!