アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は神戸市在住の社会人です。公認会計士の勉強を
始めるにあたり専門学校選びをLECか大原かTACで迷
っています。

最初はLECにしようと思っていました。
LECは値段の安さが魅力で、短答式30万円と
論文講座25万円で合計55万円くらいです。
でも残念ながら神戸では生講義を行っておらず
生講義を受講するには梅田まで通わねばなりま
せん。
Web講義もできるので、平日はWeb講義で
自宅で学習して、土日に梅田に通学しようか
とも思いましたが、web講義だとついつい
「今日は疲れた」とサボり、そのうち挫折する
不安があります。

やはり近くで生講義を行っている専門学校に
したほうがやる気を維持するにはいい気がします。

TACと大原は神戸で生講義を行っています。

TACは大手の安心感があります。教室が綺麗
です。大原はいつでも質問できる体制が整っ
ているところが魅力です。

結局いろいろ迷って決められません。
そこで受講したことのある方の生の声が聞けたら
と思います。

LEC、大原、TACで受講された方、教材や
理解しやすさ、教室の雰囲気などは
いかがでしたでしょうか。
またどんな情報、ご意見でも結構ですので
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

神戸なら間違いなくTACです。


会計士試験は受験生が多いところに行くべきでタックがお勧めです。
TACの受験生が全員解ける問題が本試験で出たら、それだけで合格ラインから外れますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

TAC評判良いですね。
「会計士はTAC」という話を
数人から聞きました。

お礼日時:2009/09/27 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!