プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会って、1回目のデートで告白したんですけど
やはりタイミング早過ぎたらしく
「ちょっと待って」をかけられ、待っている
身分なんですけれど。
こないだまたデートする機会があって
その後、現在の心境を聞いたところ
「あなたはとにかくすごく魅力的なヒトだし
一緒にいてとても楽しい」だけど「恋愛として
好きなのかどうかがまだ分からない・・・・」と
いうことでした。(涙)
彼女は恋愛経験が非常に乏しいらしく、
そういう部分もあって慎重なのか、それとも
最初からそれは可能性がないのか、と思い
思い切って「可能性がゼロなら今そう言ってくれ」
と言ったんですけど
「今後も会って欲しいし、仲良くして欲しい
そしてもっと私のことも知って欲しい」と。
こういう場合、どれくらい待ってあげるといいの
でしょうか???彼女もズルズル行ってしまうのは
嫌だから、とは言ってくれてましたが・・・・。
その間は具体的にどのような態度で
(メール・電話の頻度やデートへの誘い)
臨めばいいんでしょう?実際、お互い忙しくて
なかなか会えない現状なのですが。
私は毎日でもメールなどしたい方なのですが
それだとウザいのかなぁ、などと悩んでおります。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

私も彼女と同じタイプの人間(恋愛にはすごく慎重ですぐには答えをだせないです。

)だから、彼女の気持ちすごく良くわかります。
とりあえず、彼女は貴方に好意を持っていることは確かだと思いますよ。多分、将来的にはお付き合いをしたいと考えているでしょう。
でも、私の場合を交えて書きますと…。
例えば、同級生とか会社の同僚とかでお互いの性格をよく知っていれば1回目のデートでも返事をだせるけど、あまり良くしらない場合は最低でも出会ってから1ヶ月くらいは返事は出せません。相手に好意を持っていて付き合っていいなと思っていてもです。相手のことをよく知らないからということもありますが、私の場合は相手の愛情に自信がないからという部分が多いです。「どうして、まだ出合ったばっかりなのに、この人は私のことを好きになってくれたんだろう??」って思っちゃうんです。相手が、どんなに好きって言ってくれたとしても。だから、なおさらメールをしてあげてください。貴方が「君のこんなところを好きになったんだよ」って。そうすれば、彼女も貴方も愛情に自信がもてるようになって、OKの返事を出せるようになると思いますよ。逆に、メールとか電話がこないと「やっぱり、この人は私のことを軽くして考えてないんだ・・・」って
思ってOKを出せなくなってしまうと思います。
以上は、まったく私の場合ですけど。
なんとなく彼女と私タイプが似てるかなって思って書いてみました。
とにかく、頑張ってくださいね。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
そうですよね、確かに。
私の愛情に疑問符をつけたくなるのも
分かると言えばよく分かります。
なんせ、展開早過ぎでしたから・・・。
でもインスピレーションで動いてしまうんで
って、ここで言い訳してもダメですね。(笑)
やっぱ、じゃあちょこちょこ連絡した方が
良いのでしょうかね。
たぶん彼女もmeronnnekoさんと同じタイプなんだと
思います。過去に少し付き合ったヒトは
クラスメートだったとかいう話は聞きましたし。
でもそれだと何だか盛り上がらずにすぐ別れてしまった
ような感じだったそうですが・・・・。
どこが好きなのか、とか彼女の良い所とかを
具体的に書いたり言ってあげたりすると良いんでしょうかね。
彼女、あまり自分に自信がないんだそうです。

補足日時:2003/04/17 10:18
    • good
    • 0

告白してどのくらいたってるんですね!?


たしかに今、宙ぶらりんの状態で、
早く答えが欲しいと思います。
でも焦りすぎては実る恋も逃してしまいますよ。

メールは毎日したいなら一日一回程度(朝のあいさつ程度)がいいんじゃないですか!?
そのかわり返事がなくてもなんで返事がないの??
なんてメールは絶対ダメです。
忙しい時期とわかっているなら
頻繁に会おうというのは論外です。
彼女が空いてる時がもちろんですけど、
この日がダメなら次の空いてる時。なんて焦りはダメですよ。
彼女にも予定がありますからね。。。

彼女も考えてくれているようですし、
気長に待つという気持ちでお願いしたいものです。
いかがですか!?(^_^)

この回答への補足

大変参考になりました。
回答、ありがとうございました。

補足日時:2003/04/17 23:28
    • good
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです



かなり気にいったんはわかるんですけどね。
ちょっと焦りすぎというか落ち着きがない!
悪いけど私が彼女の立場だったら振ってるよ。
自分の気持ちしか考えてないもん
そんなに焦って答えださせる?
彼女にそんな心の準備できてる?
「おおた!すっきゃねん!あかんの?あかんかったらいえ!メールしたいねん!」
なんかよんでて・・わっちゃ~~~って感じですよ
恋愛経験は貴方のほうが乏しいとさえ思います。
はっきり言ってこれまでもずっとこんな調子だったわけ?
もしそうだったら貴方の恋愛経験0に近い
違うと思うよ・・・・そこそこうまく行ったときって
こうじゃないでしょ・・
なんでそう一番大事な「相手の立場にたつ」「思いやり」が
かけてるんですか?
自分の気持ちばっかりですよねメールしたいとか
相手に通じないうちはこれって押し付けですよね

どれくらいの時間なんてないです。
その人によって違います、
しいていえば会う時間増やして友達から徐々に好感度上げていくことです。そして貴方に一番たりない
「落ち着き」これをしっかり身につけないと、
ずっとガキ扱いされますよ心の中で。
時間がない・・・作れ!
言い訳かんがえてる暇があったら作りなさいよ!
それくらいできてなんぼやで
でけへん理由をなんぼ並べてもでけへん事実しか残れへん
それをもっとわからないと。
100メールは一見にしかずやで。
もっと落ち着いてお互いをゆっくりとわかりあいながら貴方の好感度を上げていくまずそこからです。
きついこというたかも知れへんけど
応援してますがんばってください。⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

大変参考になりました。
ホントこどもなんですよ、私。
実際、恋愛経験もほとんどないですしね。(笑)
もう少し相手の立場に立つことは
大切ですね、頑張ります。
ありがとうございました。

補足日時:2003/04/17 23:29
    • good
    • 0

 彼女も「自分の事も知って欲しい」「自分のズルズル行くのは嫌」といっているので、おそらく、きちんと考えている方なんだろうと思います。


 毎日「付き合って」「好き」と言われれば、好意を持っていても、まだ気持ちが恋愛に向いていなかった場合「嫌だな」と思ってしまう場合もあると思います。
 でもNo.5さんのアドバイスのように、今日あった面白いこととか、相手を励ます言葉とか、そういうものなら、毎日でも別に構わないと思います。
 友達感覚の電話やメールの中で、また会って話をする中で、彼女の色々なことがわかったと、自分でも思える時に、改めて伝える感じにしてみてはどうでしょうか?それでもまだ、彼女が決断出来なくても、まだ待てる自信があればもう少し待ってみるとか。
Zinedineさんの気持ちは既に彼女も知っているので、誠実に対応してくれそうな気がします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ですね、彼女のいいところを私も
しっかり見極めて、素直にそれを伝えるように
努力していきたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2003/04/17 23:26
    • good
    • 0

メールや電話などは、したければ毎日しても構わないのでは?ヘンに気負ったりしないで、自然体なのがいちばんだと思いますよ。

でも、会話の内容は「今日こんなことがあったよ」とか「仕事がんばってね」などの普通の内容にした方がいいとは思いますが…。デートに誘う、なども「会いたいんだけど」ど素直に言ってみたらいいと思います。そして、何度も会って親しくなっていくうえで、頃合を見てもう一度「好きだよ」と言ってみてはどうでしょう。彼女に結論を迫るのではなく、あなたはあなたの思ったように行動し、好意をアピールし続ける、という姿勢の方が男らしいし、好感度も高いと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私は私らしく、ですか。
自然が一番ですよね。
大変参考になりました。

補足日時:2003/04/17 23:25
    • good
    • 0

30代、男です。



今は落ち着かないことと思います。
あせるんですよね、こういう時って。

彼女は適当に流すつもりではなさそうでですね。
「今後も会って欲しいし、仲良くして欲しい」
この言葉からそれが読み取れます。

「ズルズル行ってしまうのは 嫌だから」
ここからも、告白してくれたあなたの気持ちも理解してくれている様子がうかがえますよね。

毎日連絡して、早く結果を聞きたいという気持ち、すごくよくわかります。
でも、あせって毎日連絡することは、彼女にとっては「負担」だと思います。

人によると思いますが、短くても3,4日、できれば週に1回程度にしてはどうでしょう?
もちろん、その時に「結果」を求めたり、その話題に触れてはいけません。

普通に接する方がベターです。
自然なあなたを彼女に見せてあげて下さい。
あなたのことをどんな人かわからないうちに「どお?、どお?」とあせって聞かれてしまうと、彼女は「止めとこうかな」という気分になりますよ。

いい方向に進むといいですね。
頑張って下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
心中を察していただいて光栄です。(涙)
そうですか・・・・、あまり頻繁には
連絡は取らない方が
いいのでしょうかね、やはり・・・。
いつも連絡するのは私からなんですよ。
それに対する返事返信は割とすぐに必ず
返って来るんですが。
正直な話、何か私から送らないと向こうからは来なくて、
そのまま彼女が冷めていってしまうのではないかという
恐怖感が少しありまして。
もちろんまたすぐに決断を迫るのはNGだと
思ってはいますが。
そう頻繁にならない程度に連絡を取る、って
感じでしょうか・・・・?
難しいですねぇ。

補足日時:2003/04/17 10:26
    • good
    • 0

こんにちは


1回目のデートで告白ですか?
彼女の答えは待って欲しいってことですね。おそらくそう答える女性は少なくないと思います。僕も焦り過ぎだと思います。それに可能性ゼロなら言ってくれって言われても
初デートでそんな判断を相手に求めるのはあまりに酷ではないでしょうか?
ゼロならもうとっくにデートとかも断られてると思いますよ。逆に考えれば0以上100未満なんだからもっといろいろ情報与えて100に近づけること大事じゃないかな?
ほんとに好きなら彼女の気持ちを察して、気持ちが固まるまでいつまででも待つくらいの構えが欲しいと思います。
よく言うじゃないですか押してだめなら引いてみろとか
まあちょっと違うかな?(笑)
とにかくもうちょっと待ってあげようよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
仰る通りですよね。
私も今思えば早過ぎたかと・・・。(笑)
いつまでも待つってのは実際問題
私の性格からは難しいですが
限界までは耐えるつもりです。

補足日時:2003/04/17 10:24
    • good
    • 0

おはようございます。



「1回目のデートで告白」「こないだまたデートする機会があって
その後、現在の心境を聞いた」「 思い切って「可能性がゼロなら今そう言ってくれ」」

↑コレだけ見たら、あなたがとても焦っているように思えます。

そして相手を焦らせているような気がします。
どんな事でもそうですが、焦って出した答えはあまりいい結果を生みません。

「今後も会って欲しいし、仲良くして欲しい そしてもっと私のことも知って欲しい」
「ズルズル行ってしまうのは 嫌だから」
という相手の発言から、一生懸命あなたを知ろうとしている節が見えます。

相手の方を本当に好きだと思うのなら、その言葉を信じてあげては如何でしょうか?
恋愛は一人でするものじゃないのですから、相手の方の立場に立って物事を考える必要は充分あるはずです。

これはあなたの包容力の問題にも関わってきます。
ここでさらなる追い討ちをかける事は、あなたに包容力が無いと言っているようなものではないでしょうか?
恋愛感情を剥き出しにする前に、彼女の意見をちゃんと受け止めてあげることをお勧めします。

ちなみに私の周りには、逢ってすぐ告白したり、相手をすぐ恋愛対象としてみたりして、女の子から退かれる男どもが沢山おります(汗
その人たちは未だに恋愛経験「ゼロ」です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
いや、まったく私はせっかちなタイプでして
面目ないのですが・・・・。
一人相撲選手権ならもうすっかり横綱です。
aslan-clubさんの仰る通りかと思いますね。
出来るだけ焦らず、焦らせずにいきたいとこですね。
ってことは、あんましメールとか電話とか
しない方がいいんですかね???

補足日時:2003/04/17 10:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!