プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビール酵母が体にいいとのことですが、アサヒビールから「エビオス」「ビール酵母V」「ビール酵母Z」と3種類も類似の製品が出ています。いったいどこが違うのでしょうか。お分かりの方、お教え下さい。

A 回答 (2件)

エビオス


http://ebios.livedoor.biz/
ビール酵母V
http://www.asahi-fh.com/hc/products/beery-v.html
ビール酵母Z
http://www.asahi-fh.com/hc/products/pdt02-02.html

ビール酵母は、主に胃腸を活性化させるものです。それにより、食欲が正常化すれば、必要な栄養を安定して摂取出来ますので、体調が改善されやすくなります。
エビオスは、その効果を増すために、ビール酵母にビタミン等を付加したものです。
ビール酵母Vは、付加されている成分の種類が多いので、日常的に使用したい場合に向いています。(特に女性を意識した成分構成のようです)
ビール酵母Zは、付加されている成分は少ないのですが、疲労回復に効果のある成分がドリンク剤並に強化されていますので、旅行やスポーツ等で普段より疲れている場合に向いています。
ご自身の状態に合わせて選ばれると良いでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

状態別に丁寧な回答でとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 01:53

配合が違う。



スーパービール酵母V
 11種のビタミン含有(ビール酵母には元来含まれていない、ビタミンA・C・D・Eもプラス配合)。1日所要量の1/2が補給できます。さらに、不足しがちなカルシウム・鉄など4種のミネラルも強化して配合しています。
http://www.asahi-fh.com/hc/products/beery-v.html

スーパービール酵母Z
 ビール酵母に、元気をバックアップするビタミンB群を大幅強化。健康維持に不可欠な必須微量元素「亜鉛」も強化し、あなたの活力をサポートします。毎日の健康管理にもお役立てください。
http://www.asahi-fh.com/hc/products/pdt02-02.html

エビオス錠 (天然素材ビール酵母)
 ビール酵母に含まれる栄養素の働きにより、胃腸のはたらきを活発にするとともに栄養補給もできるお薬です。
http://www.asahi-fh.com/hc/products/pdt01-01.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

配合成分等も詳しく、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!