プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タッチアップを剥がすにはどうしたらできますか?

A 回答 (5件)

新たに塗装するのであれば耐水ペーパー#800で簡単に剥がれます。


塗る気がないのならば#1200でもOKです。
後でコンパウンドで磨きが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご専門家様お願いいたします。

後でコンパウンドで磨きが必要といわれますのは、
塗りなおし後のサンドペーパー掛け後に必要ということでしょうか?

また、タッチアップはアルコールでとることはできませんか?

タッチアップのみを選択除去できる液状剥離剤などは見当たりませんか?

お礼日時:2009/09/01 08:45

NO.4です。



後でコンパウンドで磨きが必要といわれますのは、
塗りなおし後のサンドペーパー掛け後に必要ということでしょうか?>

タッチアップ塗装を#1200で落とした跡、処理としてキズを消すためにコンパウンドが必要なのです。使用するコンパウンドは
「荒め」を使用して最後に「微粒子コンパウンド」で仕上げをします。

タッチアップはアルコールでは剥がれません。液状剥離剤、固形剤も
ありませんのでペーパー処理のみになります。剥離剤という物がありますが、あれは下地から剥がれますので使えません。

http://www.shiftwash.com/goods/polish/body/3m_co …

このURLに載っている物が代表的な商品です。この他に「ペンギン」
などが有名なコンパウンドを出しています。#1500の目を消す
コンパウンドもあります。より綺麗に仕上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>タッチアップ塗装を#1200で落とした跡、処理としてキズを消すためにコンパウンドが必要

わかりました。

>「荒め」を使用して最後に「微粒子コンパウンド」で

順番に仕上げるんですね。

>タッチアップはアルコールでは剥がれません。液状剥離剤、固形剤も
ありませんのでペーパー処理のみ

ご専門家様のご意見聞けましてありがたいばかりです。

>剥離剤という物がありますが、あれは下地から剥がれます

これをやってしまうと×ですねこれは。

>代表的な商品

を紹介くださいましてありがとうございます。

ご専門家様御談義の、
のここがポイントなどの注意点などをおしえていただけたりいたしましたら嬉しい限りにおもいます。

この度は、ご回答いただきましたこと、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 15:15

サンドペーパーかコンパウンドで削る。



削った後でスプレーで塗装するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削りですね。

お礼日時:2009/09/01 08:41

必要ない所に付けたらダメですよ 特にヘッドライトやテールライトには付けたら表面が溶けて白くなります 付いていけない所の近くはマ

スキングしたり ピンポイントなら綿棒に付けて使うと良いです 再塗装部分もまずいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必要箇所のみということですね。

また、アルコールでもとれますか?

お礼日時:2009/09/01 08:41

ラッカーシンナーで簡単に落ちます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々からある周辺部の塗装面は侵されませんか?

お礼日時:2009/08/31 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!