プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブライダル業界の会社へ転職したいのですが、この業界は未経験で詳しくありません。
できればこのブライダル業界で終身雇用で定年まで勤めたいと思ってます
どなたかブライダル業界へ勤めている方、勤務時間、給与、福利厚生、どんなタイプの方が多いか、優良企業の見分け方など詳しく教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

以前ブライダル業界に勤めていました。


ブライダルに関わる仕事は沢山あります。
情報誌の会社・エージェントの会社・結婚式場の会社。。。
それこそ結婚相談所もブライダル業界です。
恐らく、結婚式場での仕事を言っているのではと想像しながら書き込みます。
ブライダル業界は最初は未経験でも大歓迎です。
ただ接客向きではないと雇われないと思いますが。
勤務時間は、夜が遅いです。時間もバラバラで平社員の時は休めますが、役職ついてくると休めなくもなってきます。
給与・・・私のブライダル業界は良くもなく悪くもなくって印象ですね。やっぱり土日出勤のサービス業ですから、月金事務職よりかはぜんぜんいいです。
福利厚生は会社によりますのでわかりません。最低限のものはあります。
優良企業の見分け方・・・
設立から数年の会社より数十年たっている会社の方がいいと思います。結構、独立して新しい会社を始める人も多いので。
あえて言うならば、ブライダル業のノウハウを生かしても転職はブライダル業しか通用しません。
最初入った会社がいまいちでも、ある程度の経験と知識をつければ転職も可能だと思います。
あとは、ブライダルがしたいなら、ホテルではなくブライダル式場を経営している会社に就職をお勧めします。
ホテルだと宿泊に移動もあるかもしれないし、葬儀もやっている会社なら葬儀部に移動することもあるかもしれないので。

最初はみんな未経験です。適正さえあれば知識は入社してからで十分だと思います。
    • good
    • 3

条件のいいところで働きたいと思うのは誰しも一緒。

ましてや、未経験者がそういうところに入り込めると思いますか?

まずは、どこでもいいから業界に入って、経験を積むことが大切ではないでしょうか。そうすれば、あなたの知りたいことが分かると思います。
    • good
    • 0

ブライダル産業、主として結婚を扱う産業は斜陽産業の仲間入りをしているそうです。

少子化と単身世帯の増加による結婚希望者の減少で仕事は減っていってるそうです。企業によっては海外進出に活路を見出そうとしている企業もあるそうですが国内は減少傾向になるそうです。
葬儀関係は人が死から逃れないので安定産業のようですが新規参入も多いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!