dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ANA便を利用するANAハローツアーのパック商品のキャンセル待ちをする場合について質問させて下さい。

(1)ANAのWEB(ANAセールス)の他JTB等の一般代理店、JCB等のカード会社からも申し込みできますが、ANAセールスに申し込んだほうが取れる可能性は高いのでしょうか?

(2)パック商品のキャンセル待ちの場合、ANAの上級会員であることは一切考慮されないのでしょうか?

A 回答 (1件)

(1)同じです。

特別に何かのコネクションがあるとかでしたらいくらか圧力をかけることは可能かもしれませんが、代理店からの申し込みと、ANAセールスからの申し込みでは変わりません。

(2)一切考慮されません。ANAハローとANAは別会社です。
もちろん同じ系列でANAが親会社になるわけですが、旅行商品と航空券はまったく違う次元のものなので、全くメリットはありません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
専門家の方からの回答なので安心しました。
どこから申し込んでも同じということなのでANAのWEBからキャンセル待ちを申し込んでみます。