プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーステレオにイヤホン(ヘッドホン)ジャックを付けたいのですが可能でしょうか?
可能ならば素人ですので配線等教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者様のカーステはかなり古いようですので、イアホンジャックをつけることは出来ないと思います。

しかし、運転しながらヘッドフォンは周りの音が聞こえないので危険ですよ。助手席用ですか?
ヘッドフォン使用中、交差点で救急車へ側面衝突した大バカ野郎の友人が居ます。
    • 1
この回答へのお礼

回答&ご忠告ありがとうございます。
1ボックスタイプの車で、ステレオを2台積んで前部座席では普通にラジオやCDを聞いて、後部座席では別の音楽を聞いたりDVDを観たり出来るようにする為です。
先日ドライブの時、後部座席で映画を観ていてスピーカーからはその映画の音が出ていて、運転手(自分)は映画の音声だけ聞かされ続けて非常に辛かったので、考えた次第です。
2台のアンプと車のスピーカーとはセレクターで切り替えられるようにしようと思っています。
スピーカーのステレオ出力をヘッドホン用に出来れば可能かな、と思っていますがどうでしょうか?
よろしくお願いします。

出力はありますが?

そこからステレオミニプラグにするとか。
カロツェリアのやつは確かIpodとかつなげるように、IPバスで取れるやつあった気がします。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。
こちらのカーステレオはかなり古い機種なので
フロント左右とリア左右のスピーカー出力しかありません。
よろしくお願いします。