プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は片思い中で、彼とはmixiで知り合いました。
初めて会ったのが5月末で、それから毎週、時間があいても2週間に1回、夜勤明けで2日寝てなくても会ってくれていました。(ほぼ彼から誘ってくれていました。)
7月中旬にあったとき、自分でもわからないのですが私がそっけない態度をとってしまい、それが原因なのかはわかりませんが彼に「もう夜勤明けで会うのはやめよっか」と言われていまいました。
それから彼とは会っていません。

私は8/8から実家に帰っていたのですが、9日にお誘いメールがあり、もちろん実家に帰っているため会えないので断り、それから普段は会う約束するためでしかメールをしないのですが雑談メールを少ししました。
そのとき、思い切って「好き」ってメールを送ってみました。
それまですぐ返ってきていたのですが、そのメールを送った途端、ぱったりと返ってこなくなり、3時間くらいした後、あたしはつい「さっきのメールは気にしないで」と送ってしまいました。
彼からは、その日の夜、「本心はどっちなの?」というメールが返ってきました。
私はそれには答えず彼は私のことをどう思ってるのかと返しました。
彼に答えは「一緒にいて楽だよ。何もしなくていい感じ」
私はあ~、恋愛感情なんてないんだなと思いました。
そのあと、彼から「melody810は?」と聞かれましたが、はぐらかしてしまい、彼もそれ以上は聞いてこず「明日会える?」ってメールが返ってきましたが、まだ実家でいたため会うことはできず。

戻ってきて私が少し落ち着いたころに「帰ってきたから、また遊ぼうね♪暇な日あったら教えて」とメールしたところ「おかえり。また連絡する」との返事が。
それからまったく連絡はなく。

正直、諦めようかなと思い始めました。
でも、やっぱり好きなので、諦められず。
お誘いメールも暇な日あったら教えてと以前メールしているため、また送るとうざいかなと思ってしまいます。
毎日、彼のことを考えては苦しくなり、自分ではもうどうすればよいのかわかりません。
脈がないのだから、しつこくせず、諦めるべきでしょうか?
もし、みなさんがこのような状況だった場合、どうしますか?
よければ、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

今までのまま、普通に遊べれば良いのであれば、

今まで通りのメールでいいと思います。

自分が傷つくのが怖いから、このまま諦めようとか、思いますね。
でも、これから長い人生、もっといろいろと出てきます。

あなたが、はっきりしたいのなら、たとえ傷ついて、辛い思いをする結果になっても、はっきり、きちんと、自分の本当の気持ちを伝えるべきです。
もし、だめな方になったとしても、それは、その人との縁がそこまでだったというだけですから、仕方がありません。

自分が、これから、どんなことがあっても、後悔しない人生を送りたいのなら、どの方向に流れたとしても、自分で、ダメでも告白しよう、
または、このまま綺麗な思い出にしよう、他、いろいろ考えて、
ご自分できちんと決めることだと思います。

これから先、まだまだ、素敵な人に出会えるかもしれないし、
彼が、縁のある人かもしれないし、わかりませんが、
ご自分がはっきりしたいのなら、結果を覚悟の上、
(良い方、そうでない方、両方覚悟してですが)
ご自分で、きちんと、後悔しないご自分の人生を送りましょう。

私は、告白して、遊ばれて傷ついたこともありますが、
その時、その人を好きだったし、後悔してません。

その後の、勉強にもなったと思っています。

もし、キチンと告白するのであれば、はぐらかしてごめんなさいと、
ちゃんと、告白して、ダメもとででも、私なら、はっきりさせて、
次に進みますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
もともと、白黒はっきりつけたい性格なので、今までも当たって砕けろ!って感じで告白してきました。
でないと、いつまでたっても諦めがつかず、うじうじしてしまうので。
でも、今回はいろいろあり、改めて言うことにとまどってしまい、言おうか、言わないでおこうかずっと迷っていました。
ですが、mpooh65さんのご意見を見て、気持ちを伝えようと思います!
今回、メールでやらかしているため(汗)、メールではちゃんと伝わらないかもしれないので、できれば会って伝えようかなと。
なので、まずお誘いメールから頑張りたいと思います。
忙しい人なので、会ってもらえるか少し不安ですが・・・
ご意見、本当にありがとうございました!!!

「気にしないで」なんていちいち送らなくてよかったのに。

後、楽だから恋愛感情がないとは限らないからね。居心地がいい、自分をさらけ出せるっていういい意味で言ってる場合も十分あるから。
後、自分からどう思ってるのって聞いたんだったら、彼から聞かれたときにちゃんと答えてあげないと。フェアじゃないじゃん。
諦める以前に脈がないとか早とちりするのをやめ、勝手に全部悪いほうに受け止めずもっと素直になってください。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
本当に自分の行動には後悔ばかりです。
うじうじしててもしょうがないので、彼に自分の気持ちを改めて伝えたいと思います。
ご意見、ありがとうございました!