プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://bizmakoto.jp/bizid/hitori_index.html
このような事が出来るようになるには、どのような専門学校(学科)に行けばいいでしょうか?
将来は起業も目指したいのですが…

温かい皆様、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらくひとつの科では足りないでしょう。



まず、プログラミングの知識(+Webプログラミングの知識)、サーバー(ハードandソフト)の知識、データベースの知識最低でもこれくらいは必要でしょう。

専門学校だけでまかなうのはやめたほうがいいでしょう(時間とお金の無駄です)

いっそのこと、高校卒業後にIT系のベンチャーへ就職するのが一番の近道だと思いますよ。
もし地方でそゆう企業がないなら、東京で出てきて探せばいいだけの話です。

資金(25万円ぐらい)もあれば、必要な機材ソフトが揃うのですべて独学ってことも不可能ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mako_tyoさん回答ありがとうございます。
mako_tyoさんの回答は具体的でとても参考になります!

私の状況的に、急に就職というのは、なんだか不安で、そして難しい気もします。
私は20歳で、最近高卒認定を取得したんですけれど、これで雇ってもらえるでしょうか?

お礼日時:2009/09/06 19:52

>私の状況的に、急に就職というのは、なんだか不安で、そして難しい気もします。


>私は20歳で、最近高卒認定を取得したんですけれど、これで雇ってもらえるでしょうか?
できるんじゃないですか?

私は、プログラムなどまったくの未経験で専門学校中退という学歴で今のITベンチャーの小さな会社に就職してからすべて覚えましたよ。

今は、そのときと比べてかなり不景気で就職は難しいと思いますが。。。 ひたすら受ければいいと思います。
未経験可という会社も案外多いので職安にいって探してみるといいと思います。ひたすら、プログラム勉強したいんですパソコン好きなんです新しいもの大好きなんですって伝えればいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2009/09/13 23:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、不況ですし、少し時間をおきたいのかもしれません。
敢えて専門学校をあげるとすれば、どのようなところでしょうか?

色々とすみません。

お礼日時:2009/09/07 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!