プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近落ち込むことが多くてやる気がでません。
そんな時におすすめのアニメ教えて下さい。
誰かが死んだり、感動したりするものより
気楽に見れるものがいいです。
最近では
涼宮ハルヒと夏目友人帳を見ましたが
とても気楽に楽しく見れました。
ちなみに当方は女です。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

私は


TIGRE&BUNNY
ギャグ漫画日和
銀魂
ヘタリア
戦国BASARA
とかおすすめします!
気軽に見れる感じがしないのもありますが(すみません><)
まぁ、私の好きなアニメなんですけど興味があったら是非見て欲しいと思います!
    • good
    • 0

忘れてました。

問答無用に元気になるアニメ。

きんぎょ注意報!
    • good
    • 7

もしかしたら女性なら「とらドラ!」もいいかも

    • good
    • 1

お気楽に…


「あずまんが大王」でしょ^^
あと
「けいおん!」

この2作品は、大体の人が気楽に楽しんで見れるはずです。
    • good
    • 1

気楽に観られて……ということなら、『ひだまりスケッチ』と続編『ひだまりスケッチ×365』なんていかがでしょう。



ちょっとひねった演出が随所にありますが、取っつきやすいほうだと思います。日常の小さな幸せに感謝、みたいな気持ちになれます。
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/1st/index-j. …

私自身の場合だと、いちばん「やる気」を引き出されたのは
『逆境無頼カイジ』なんですけどね。
「てめえホンキで生きてるのか!」と横っ面を引っぱたかれたような気分で、落ち込みなんて吹っ飛びました。
(人は死ぬし、めちゃハードですが)
http://www.ntv.co.jp/kaiji/
ご参考までに。
    • good
    • 0

らき☆すた(ゆるーい学園ギャグアニメ)


ARIA(最高の癒し系アニメ。夏目友人帳が好きならこれもお勧め)
スレイヤーズ(ファンタジー。シリアスもあるけどギャグ多め)
ギャラクシーエンジェル (なんでも有りのはちゃめちゃギャグ)
ヘタリア(国擬人化ギャグアニメ)

基本ギャグ作品をチョイスしてみました。笑えば悩みもどっかに吹っ飛びますよ!
ARIAはギャグアニメではないですが、癒されたい時には最適のアニメです。
    • good
    • 0

おねがいマイメロディのシリーズをおすすめします


疲れてる時とかちょっと凹んでる時ににみると余計疲れ…いえ元気をもらえますよ(笑)
    • good
    • 2

るろうに剣心


万能文化猫娘
あずまんが大王
ももいろシスターズ
ポリアンナ物語
うる星やつら

あたりかな?

名探偵ホームズ(宮崎駿版)もオススメです。
    • good
    • 0

おるちゅばんエビちゅ


ウサビッチ
    • good
    • 2

瀬戸の花嫁


スクールランブル
ギャグマンガ日和
天体戦士サンレッド
らんま2/1
美鳥の日々
とかどうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!