アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代既婚女性です。
知人女性が7年前に略奪婚をしました。
最近本人に会う機会がありましたが、ガリガリに痩せ、同じ会社に通う共通の知人に聞くと「やっぱり家庭のゴタゴタがあるみたいよ」とのこと。
更に、彼女は会社の幹部なので子供を諦めたそうです。子供.赤ちゃんと言う言葉が出ると過敏反応し露骨に部屋を出ていってしまうそうです。

彼女のような結婚は、他人ごとながら不幸に思えてなりません。
何のために略奪してまで結婚したのか?

皆さんは身近で略奪婚で幸せになった人を見たことがありますか?

A 回答 (6件)

30代友人の独身女性が今から7年ほど前に既婚男性と同棲を始めました。



男性の方が一気に彼女に夢中になり、周りも唖然とするほどの勢いで、小さいお子さんもいるのに無理やり離婚をし、半ば強引に彼女と一緒に暮らし始めたのですが・・・

男性の方が些細なことですぐに暴力を振るったり、束縛も激しく、仕事で遅くなっても家から彼女を締め出したり・・・かなりなDVの人でした(^_^;)
住んでみないとわからないものですよね。

結局、離婚はしたものの、慰謝料、養育費で結婚はできないと彼が言い出し・・・それはまだしも、
挙句、離婚を後悔することを平然と言うようになったそうです。
自分で強引に熱を上げておきながら、「お前のせいだ」とも・・・

4年余り一緒に暮らしてましたが、暴力、暴言に耐え切れずに彼女は家を出ました。
今は彼から遠く離れた場所で、一人で住んでいます。
何だか、彼女も元奥様も、彼に振り回された感じでしたね。

私の知ってる略奪は彼女だけですが、幸せとは程遠かったように思います。
彼女も不倫も同棲ももうこりごりだと言ってました・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか癖あり男性だったわけですね。案外元奥様もせいせいしていたりしてと思ってしまうほどですね汗

やはり、歪みが来ることが多々あるのかなと思わされますね。

お礼日時:2009/09/24 13:15

こんにちは。



私の友達で結婚されている方と付き合って、
相手の方がちゃんと離婚して、
結婚した友達が居ますが、
子供も2人出来て幸せそうですよ^^

2人ほど居ますが、
その相手の方の家庭がすでに崩壊!?
相手の人が奥さんに本当に気持ちがもう無い?
というパターンでした。

これも略奪って言うのかな?

とにかく、お互い、合う相手と出会えて幸せそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは単なる乗り換えというのでは
また同じことになりそうですね

お礼日時:2009/09/24 13:28

いじわるな意見ですが・・・。



略奪婚でなくても家庭内にゴタゴタがあって、事情があって子供をあきらめた、
そんな夫婦って多いとは言いませんが、そんなに珍しい話ではないと思います。

たいして珍しい話でもないし、たまたま略奪婚であっただけの話なのに、
「やっぱり略奪婚は幸せになれないのね。自業自得。」と嘲笑しているヒマな人にしか見えないのですが・・・。
もちろん人の不幸を期待するわけじゃないですが、略奪婚をした人を非難する気持ちと、「それみたことか」という気持ちもわからないではないですけどね。

>皆さんは身近で略奪婚で幸せになった人を見たことがありますか?

私の周りの略奪婚者はごく普通の結婚生活を送ってますね。
普通に結婚した人より、略奪婚のほうが幸せになれる確率が低いのかどうかはわかりません。
ただ結婚生活は幸せでも、結婚までの過程で失ったものは多いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。暇な人とかいちいち突っかかられるのは本位としておりません。誰でも、「因果応報はあるのか」は気になるから具体例をあげて聞いています。
私は他人のものをとればゴタゴタがおこるのは必然だと思います。

お礼日時:2009/09/24 13:25

今私の住んでいる近所に略奪婚の末、最近子供を産んだ女性が居ます。



それも前妻は子供を元夫に定期的に会わせる為、近くに住んでいると言う状態です。

私はまだ今の地域に移り住んで年月が浅いので、前妻のことはあまり知らず、むしろその略奪婚した彼女との方が近所付き合いと言う程度ですが交流があります。第三者として見ている限り、彼女はすごく幸せそうに見えます。

でもその地域に長く住んでいて前妻との壮絶な場面を知っている方々は、「不倫の末の幸せなんて、本当の幸せではない!第一前妻との間にできた子供さんが一番可哀想。略奪女とは付き合いたくはない!」と陰で言っています。

私も一主婦として、自分の家庭が壊された場合を想像しただけで、内心彼女のことを心底は信頼できません。のうのうと前妻の住んでいる近所に住んでしまう彼女なのできっと周りから何を思われようと何も気にしない図太い性格なのでしょうけど。

彼女自身が幸せかどうかは本人にしかわかりませんが、周りから悪く言われてるだけでも不幸かなぁと私は思います。

<最近本人に会う機会がありましたが、ガリガリに痩せ、同じ会社に通う共通の知人に聞くと「やっぱり家庭のゴタゴタがあるみたいよ」とのこと。
更に、彼女は会社の幹部なので子供を諦めたそうです。子供.赤ちゃんと言う言葉が出ると過敏反応し露骨に部屋を出ていってしまうそうです。

↑これは直接略奪婚に関係するのかどうかは彼女本人にしかわからない事だと思います。でも略奪婚と言うことで周りから偏見を持たれているのは確かだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る女性の場合は、やはり普通ではない神経の持ち主だということですね。ある意味図太いんでしょうね。

結局、他人のことですから皆さん最後は勝手にしろと思うでしょうが、そういう性格の女性は敬遠されますね。

お礼日時:2009/09/24 13:20

どこまでを略奪婚というかで違ってくるでしょうね。


彼氏彼女レベルの略奪婚なら山のように居ます。
既婚者でも夫婦仲が良くなかった状況での略奪婚もいますね。

そうでなく不倫をして居ての略奪婚はかなり難しいですね。
相手が不倫をする人なのでいつかまた不倫をし始めることが多いですから。

また、会社幹部だからって別に子供を諦める必要はないと思うのですが・・・
そんな女性なのに男と変わらないような土俵の立ち方をしているのも、不幸に見える要因のひとつに感じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女は不倫を長くしていての略奪婚でした。お察しの通り、男性側にまた浮気癖が持ち上がっているようです。

私も彼女の生き方は無理して男性社会に立つことで不幸を選んでいるようで、不憫でなりません。

お礼日時:2009/09/16 20:53

実際はどうか知りませんが幸せそうにしてる人は知ってます。


ただ、近所や事情を知る人たちにはいつまでも「あそこは家庭を壊して一緒になった夫婦」と陰で言われてますが。
知人の方がお子さんを諦めたのは略奪婚とは関係ないのでは。
彼女自身が子どもより仕事を取ったということですよね?
社内に自分が略奪婚であることが知れているなら、うまくいかない結婚生活であっても意地で別れないのかもしれないですし。
彼女が不幸とはいいますが、彼女も奪った時点で不幸にしている人がいるのでしょう。其の点ではあまり同情されないでしょうね。
要するに彼女は男を見る目がなかった、ということではないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供を諦めたのは略奪婚と関係ないのでは?とのご意見には、確かに断定は出来ません。もしかしたら養育費を支払うので自分たちの子供を経済的に諦めたのかも知れませんし、長い不倫期間に原因があり妊娠しづらくなったのかも知れません。

確かに、全てにおいて同情はされにくいと私も思います。

お礼日時:2009/09/16 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!