アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定が決まりお礼状を出したいのですが知識がありません。まず内定承諾書や卒業見込み証明書、健康診断書を期日までに送らなければならないのですが、普通はその書類と一緒にお礼状を送るのでしょうか?お礼状と書類を別に送る場合はお礼状に書類は後日送るということを書いた方がいいのでしょうか?
後、社会福祉法人への就職なのですがお礼状の書き方はどんな書き方がいいのでしょうか?
拝啓 貴法人ますますご隆盛のこととお喜び申し上げます。から始まればよいのでしょうか?福祉施設なので別の書き方がいいのでしょうか?後、誰宛に送ればいいのでしょうか?面接官は園長様と所長様だったのですが面接の内容等は人事課の方が色々段取りして下さいました。また、面接前に実習があり法人の中の一つの施設にお世話になりました。封筒の宛名や文面の終わりの部分には誰の名前を書けばいいのでしょうか?早急に送りたいので返信お願いします。

A 回答 (1件)

http://gt0303.com/reijo/
上のサイトの抜粋ですが、
「内定の通知が届いて一週間も立ってから出すようでは逆に遅いという印象を相手に与えてしまいます。内定をもらったら翌日か翌々日には投函」とあるように、早めに送ることが大事です。
文面は下のサイトが使えます。
80%はそのまま活かせます。
あて先は普通は人事の責任者の方です。
http://www.jp-guide.net/super/rei_jo/naitei.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!