アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザーボードについているLEDが点滅し、電源を入れることが出来なくなってしまいました。
電源コンセントを抜き、1時間ほど経ってから再度コンセントを差込み電源を入れてもダメでした。
あとすべてのパーツ、コードを抜き、もう一度差し込んで電源を入れてもダメでした。
これ以外に出来る改善策というのはあるでしょうか?
回答できる方がいましたらよろしくお願いします。

マザーボードはASUSのP5B-Vを使っています。

A 回答 (3件)

別のマザーですが、最近同じようなことがあり、


結局電源の故障でした。

マザーのサポートに点滅の意味を聞かれてはどうでしょうか?
ASUSは代理店(箱に記載)がサポートを受けてくれます。
    • good
    • 5

マニュアルによると、MBのLEDはスタバイLEDで、


点灯=電源供給されている
消灯=電源供給されていない です


点滅はなにか電源電圧の異常かと思われます。
(1)ACコンセントの電圧チェック
(2)ATX電源の単体チェック
(3)マザーボードで使った端子:USBなどの差込口が壊れていないかなど、電源電圧に異常を来たす部分がないかチェックが必要です。

ATX電源のチェックは、全てのコードを抜いて、電圧をチェックするといいと思います。ATX電源コネクタの(PS_ON)を(COMMON-GROUND)につなげると電源単独でONします。ピンアサインは電源の説明書を参照してください。

**
BIOSが走ると、以上はBEEP音で知らせてくれるはずです。
現時点では、BIOSの軌道まで出来ていません。
BEEP音の鳴り方と意味はマニュアルにあります。
    • good
    • 1

こんにちは。



 とりあえず、C-MOSクリアをしてみたらどうでしょう。

では。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!