プロが教えるわが家の防犯対策術!

7週目に入っている妊婦です。(2人目)少量の出血があったため、病院へ行きました。すると、赤ちゃんが入っている袋?みたいのはあったのですが、赤ちゃん本体がいませんでした。もちろん心拍もありません。ネットで調べると7週の頃は心拍もはっきり確認できる頃と説明があったので…。
先生は、周期が遅れているのかそれともちがってだめなのか…。との回答でした。心配でたまりません。今は、出血は流産止めの薬を飲んでいるため、出血などはしていません。
どうか回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

焦っても仕方ないと解かっても、不安になってしまいますよね。

お気持ち、すごく良く解かります。

ネットで調べて「7週目には・・・」と言っても、着床がいつだったのかなんて、絶対の日にちは解からないですよね。
実は、まだ4~5週かもしれないし、そうではなくてやはり十分な日にちが過ぎていたとしても…、解かっていらっしゃるでしょうが今悩んでも仕方ない!

今は、「次行ったらきっとちょっと大きくなってる」と信じて、ゆったりとした気持ちで、体を冷やさないようにして過ごしてくださいね。
お腹の赤ちゃんには、ストレスが一番良くないです。

ただ、気持ちのコントロールって難しいですよね。
私は、あと一息でサッカーチームができる人数のさようならの後に、先日初めて出産しました。
気持ちUPの為に、毎週新しいお花を主人と買いに行って妊娠期間過ごしました。お二人目との事ですので、育児に忙しくてゆっくりできないかもしれないですが、キレイな物を見て過ごすと、イライラやストレスから少しでも開放されやすくなるかも知れません。
また気休めかもしれませんが、今回は漢方のプラセンタを飲んでいました。

次回itigoyukiさんが、ちょっと大きくなった袋と、豆粒ベビちゃんに会えることを、陰ながら祈っています。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
気持ちが楽になりました。今度病院行くのは月曜日です。大きく育っているといいな!袋自体は最初行ったときよりも1cm大きくなっていたので期待して行こうと思います。ありがとうございました。