アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ゲームショウ2009について

今月下旬にやる東京ゲームショウ2009に初めて行こうと思っているのですが、分からないところ質問させていただきます。

1・ゲームショウで一番目的なのがファイナルファンタジー13の試遊なのですが何時ぐらいに並べば間に合いますか?
(7時か8時に行こうと思っているんですけど遅いですか?)

2・試遊時間はどのくらいなんですか?

詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今年でゲームショウ参加6回目の者です。



【1】
FF13の試遊は、まず間違いなく整理券が必要です。
毎年スクエニの整理券は会場後30分ほどで無くなってしまいます。
ゲームショウは初めてとの事ですので、勝手が分からずもたついている間に配布終了、なんて事もあるかもしれません。
7時か8時を予定しているようですが、どうしても試遊したいなら早めに行くに越したことは無いと思います。
FF13のプレイアブルは今年初なので、どれくらいの人が早朝から挑むのか読めませんので;;
7時なら恐らく大丈夫だと思いますが…

【2】
試遊時間は基本10~15分程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。FF13は一番の目当てなので6時ぐらいに行くことにしました。

お礼日時:2009/09/16 19:38

初めまして。


順を追って回答させていただきます。

念のため…ですが、以下の回答は過去のTGS参加経験からの推測になります。
確証のある情報ではありませんのでご了承ください。

まず1についてですが、7~8時頃であれば「とりあえず」大丈夫だと思います。
前回のTGS2008ではモンハンが開場1時間たたずに大行列ができてましたが、
スクエニならばそこまでの混乱は起きないのではないかと思います。
(過去のスクエニのブースの広さやプレイアブル機の多さなどから推測)

ただし、開場は10時(今回は最大30分の前倒し有り)ですので、
長い時間を外で待つことになります。
天候や気温等への対策には十分お気をつけ下さい。

次に2についてですが、これは各社の対応次第になります。
1回の戦闘のみであれば5~10分程度でしょうし、
ミッションパートなども含めれば10~15分程度と思われます。
ただ、注目作品の1つであるため、回転率を上げるためにも
試遊版はそんなに長い時間にならないと思われます。

以上、推測程度の回答で恐縮ですが参考になればと思います。
楽しい時間を過ごされる事をお祈りします(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。FF13は一番の目当てなので6時ぐらいに行くことにしました。

お礼日時:2009/09/16 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!