アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回のライダーは平成10周年記念として今までのライダーが多数
出演しました。またライダーの特権「変身!」のセリフも色んなライダーが出た事もあり、色々な役者さんが変身してましたね。主役クラスの
名前は知る事が出来ましたが、各話で変身した役者さんに非常に興味があります。普段はどのような仕事をしてるのか、主役じゃなくてもライダーに変身できた特権はどうだったかなど・・・。かなりマニアックな質問ですが、もし知っている方おられましたら、名前だけでも良いので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

(仮面ライダーをCRに略)

■響鬼の世界■
二つの流派の棟梁がそれぞれ「CRキバ」のイクサの装着者「名護 啓介」役の人とアームズモンスターの「ガルル(次郎)」役の人。
「CR響鬼」のヒビキ役のデビッド伊東さんはよくとんねるずと一緒に仕事をしていた、どっちかと言うとバラエティ系の人だったが、番組の企画でラーメン屋に弟子入りし、暖簾分けしてもらって自分の店を構えています。
■ネガの世界■
「紅 音也」は「CRキバ」の配役そのまま。
■BLACK RXの世界■
「南 光太郎」は「CR BLACK RX」のなんとご本人。
最初見たとき、うーんうーん唸りながら見てて調べたらやっぱりでびっくり♪
ちなみに、お嬢ちゃんは(まだ?)お父さんが変身出来ると思ってるとか(もう卒業したかな?)。
■シンケンジャーの世界■
配役はまんまシンケンジャー。
ちなみに爺やの「日下部 彦馬」の「伊吹吾郎」さんは水戸黄門で格さん役を演じていた事で有名。

とりあえずこんだけ。
思い出したらまた継ぎ足します。
結構楽しかった・・・あの2段目の変身さえなければw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブレイドの世界、リュウキの世界、アマゾンの世界などなど・・分かったら教えて下さい!よろしくお願いします。

響鬼の世界のイブキさんは当時のまま、渋江さんです。

名護さん役の方とは別人ですよ。
    • 0

No.1ですが訂正部分はNo.2さんがしてくれてるので置いといて・・・

(後で気になって確認して違ってたから訂正しようと思ったらもう突っ込まれてた・・・のりが名護君ぽかったんでつい)。

龍騎の世界の犯人役の人(鎌田:パラドキサアンデッドと言うらしい)は20世紀少年の1部にケンジの同級生役で出てましたねぇ。

後はこちらで気になった人物をゲストの中から探し出して個別に調べてみると良いかもです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2% …
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、あの人は20世紀少年に出てたんですか!なるほど。
色々気になりますね。龍騎に変身してた人は誰なんでしょう?何気に
気になってます。

少々筋違いになるかもしれませんが、ディケイドに限らず他のライダーシリーズの役者さん達も結構濃いメンバーが揃っています。

(役20前放送の仮面ライダーBlackRXの話ですが、敵女幹部が高畑敦子さんだったり・・・)
特にクウガからの若い世代の役者さん達の遍歴は面白いかも・・・(よく目にするあの人だったりするかもなので)。
一度wikiでクウガから、役者さん達を見て回ると非常に面白いかもしれませんよ(そこから更に昔に輪を広げていくと尚面白いかも)。
仮面ライダーに出演する事で知名度をぐっと高めたり、新たな境地を開いた人が数多く居るので。

・・・まぁヒーロー物は意外な人物がやってたりすることもあるのが面白いんですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね、ライダーに出てから売れ出した人結構居るようですね。子供がライダーを見るようになってから結構このような事が気にするようになってきました。