プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、岡山駅近くのメルパルク岡山での結婚式に家族(幼稚園児含む)で招待されています。メルパルクはもちろん、岡山駅付近に行くのも初めてです。

メルパルク岡山の中、またはそのごく近くで幼稚園児(男)が式が始まるまで時間(諸事情により1時間半以上あります)をつぶせるようなところはありますでしょうか?出来れば服が汚れないようなところが希望ですが、場合によっては少し遊ばせてから着替えることも可能です。

遊び場でも、子供が興味を持ちそうなところでも、お店でもかまいませんので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは mondayと申します

男の子なら・・・
駅前から「市内電車」に終点まで乗る。
東山行きで終点まで乗っても大人140円。
運がよければ「MOMO」という、2両編成の市内電車が走っています。

往復して、その後、岡山駅で「新幹線見学」。入場料が必要です。

乗り物好き・・・という条件付ですが。乗り物好きの子供には、絶対受けます!
でも、親が大変かも・・・
    • 0
この回答へのお礼

実は岡山までは数時間かけて新幹線に乗っていくので、新幹線の方は見飽きてしまうかもしれないのですが…。

市内電車!それはいいことを教えていただきました。外に立ってて走るのを眺めるもよし。実際に乗ってみるのもよし。
よほどの悪天候でなければ市内電車に乗せてみようかと思います。

ご回答ありがとうございました。

300m少し東南にジョイポリスというアミューズメントビルが

あります。
小さな子が居ないのであまり記憶に無いのですが、確か、
1Fのゲームセンターに病院などにあるような、囲いのある
遊び場があったような・・・

あるいは隣のイトーヨーカドーの2Fの子供服売り場にあった
のかな?

曖昧ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

あいまいでも情報があるとないとでは大違いです。
ご回答ありがとうございます。

岡山駅まで近いので、駅の地下街(一番街)などはいかがでしょうか。

お土産屋さんもあります。

あとは1時間半以上あるのなら、岡山城ぐらいは行けるかもしれませんね。
天守閣の最上階には岡山市街が一望できます。
駅から路面電車で行けますので、お子さんにも喜ばれるかもしれません。

岡山城の近くには後楽園もありますが、この時間内では厳しいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

地下街!これも天候に左右されないですみますね。

岡山城の天守閣も晴れの日だったらいい考えですね。自宅の方にはお城はないので喜ぶかもしれません。

歩いていける範囲なら

ジョイポリスというゲームセンター
イトーヨーカドーという大型スーパーがあります。
で、幼稚園児ならイトーヨーカドーの方が良いかも。

http://www.mielparque.jp/oky/oky01.html
の「交通アクセス」で位置関係が分ります。
    • 0
この回答へのお礼

ゲームセンター、大好きなんです。走り回って大汗かきそうですけど、着替える前に少し連れて行くぶんにはいいかもしれません。なにより雨のときは室内にいたいのでありがたい情報です。