プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。

まだ、子供もできていないのですが夫とよく将来子供ができたらどんな名前にしようかと話しています。
イタリア好きな私たちは夫が「マルコ」にしようとか
私が「ウノ(数字の1)」にしようと現実的ではない名前が出てきています。もちろん真剣にも考えているのですが思い入れが強すぎてなかなかいい名前が思いつきません。

みなさんのご自慢のお子さんの名前もしくはこんな珍しい名前の方を知っているという方がいらっしゃったら差し支えの無い程度で結構です由来など教えていただけませんか?変わった名前でなくてもどうして私の子供にはこんな名前をつけたとか自分がどうしてこういう名前を親からつけてもらったなど教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

2児の父親です。

娘息子がいます。女の子なら永遠の憧れの名前は、"優子"でしたが、いとこが同じ名前なので、はじめから諦めていました。男の子なら、自分の名前の一文字を必ずつけようと思って、そうしました。あと、自分と嫁の名前をひとつずつ取って名前にしたいと思っていましたが、かなり無理がありやめました。自分の場合は、こんなところです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パパやママの名前からとってつけてもらう名前って愛情がこもっている感じがして大好きです。
優子って名前も女性らしくていいですね。
私も夫と二人の名前をたしてと考えましたがどんなに考えても無理で私もあきらめました。