アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ結婚1年になる者です。
夫と結婚記念日に何かお互いの物を毎年買っていこうと言う話になりました。
ダイヤモンドを1粒づつ買っていくと言う話もありますが、それでは私(妻)だけの物になってしまいます。
そんな高価な物ではなくて良いので、年月を感じられるような物が良いと思っているのですが、何か良いものありませんでしょうか?

1つの案として部屋に飾れる5cm位の人形(何百円です(笑))と思ったのですが夫が「何十年も先売ってるか分からない・・・」と・・。
確かにそうです。
何十年も先も同じような物が売っていて年月を感じられるように毎年1つずつ買いたせるようなものは何かないでしょうか??

また、うちはこういうのを買っているというのも教えていただけたらと思います。

A 回答 (4件)

1年目は「紙婚式」ですネ。


おめでとう御座います。
(^^)♪
自分の場合、1年目は、お気に入りの「二人で映ったスナップ写真」を入れる「フォトフレーム」を買いました。
特別高価なモノでも無いし、スナップやL版のフレームなら、壁の何処にでもかけておけますから。
毎年、同じ部屋や場所で、二人で撮影するという夫婦が知人にいますが、私は、背景の綺麗な場所で撮ってます。
まあ、好き好きですネ・・・。

http://www.tkcollection.jp/
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだまだ1年で若輩者ですが・・・。

フォトフレーム結婚祝いに頂きました!!
昨日夫と話して結婚記念日には毎年写真を撮ってそれをフォトフレームに入れて行こうと言う話をしました!
背景がキレイな場所も素敵ですね。
うちは「結婚式当日」にこだわりました。
平日だったら家の中とか・・・
その年々で色々な状況が分かって楽しそうだなって。

お礼日時:2009/09/15 09:00

#1です



ならばマン島キャットコイン
http://www.taiseicoins.com/index.php/module/Shoh …
毎年絵柄が変わります


http://www.mmc.co.jp/gold/products/gold/kangaroo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て集めたら綺麗でしょうね。
でもやっぱり途中で売ってしまいそうです・・・。

再度ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 16:15

はじめまして。


もうすぐご結婚1周年ですか^^おめでとうございます。
結婚記念日の新聞とかはどうでしょうか?
年月も感じられますし、何十年先も売っていると思います。
ただ、記念品としては見た目がどうなんだろうとは思いますが(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新聞なら確かに何十年先でもありますね。
その日全部のものではなくて、テレビ欄だけとか同じところに絞ってみると楽しいかもしれませんね。
それだとかさばらないし・・・

夫は面倒くさがりなのでこれは私1人でやっても楽しめそうだな♪

お礼日時:2009/09/15 09:06

こんにちは



1万円ぐらいで買える量の金を購入するとか
金なら金貨(コイン)の方がいいのですが
http://gold.tanaka.co.jp/inquire/buying/index.html

http://gold.tanaka.co.jp/inquire/buying/charge02 …


本日価格ですと
http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コインには日本のお金みたいに製造年とか入ってるんですかね??

結局最終的に売っちゃいそうでちょっと怖いです(笑)

お礼日時:2009/09/15 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!