アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今気になっている男性がいます!
その方は身長が高いのです!

背が高い男性がタイプの女性がいますが、もともと私は身長が高い男性はタイプではないです!
きっと男性は身長が高いとモテるポイントになると思います!
絶対、背が高いねとチヤホヤされてたにちがいありません!
ですので普通の褒め言葉ではなくて、あまり言われたことがないような個性的な高身長の褒め方を探しています
なにかいいフレーズはありませんか??

また身長の高い男性で今まで言われた中で心に残っている個性的でうれしかった褒め言葉はありましたか?

もしなければ、身長が高いですね、なんてありきたりな言葉は言わないつもりです
背が高いね、なんてその人にとっては当たり前で印象に残らないと思うからです
よろしくお願いします

A 回答 (9件)

体型が、がりがりだとこまるのですが。


「うわ~背中が広い」「しがみつきたくなる」は友達の彼女に言われ勘違いしそうでした。
おっきい背中なども同義でオッケーです。

あと経験上
「でかい」「でくのぼう」をうまく変換すると、「おっきいね (ハート)」と「くまさんみたい」になるみたいです。よくだまされます(汗)
あなたが長身なら、
あなた「私がヒールはいても大丈夫だね。」
かれ「なにが?」
あなた ニコっ

ほとんど若かりし日の想いでか、妄想かになってきていますがいかがでしょうか?

あと、180cmを超えてくると、もっと身長が低い方が良かったというヒトが多いと思います。
ですが、本人達はほとんどそうは思っていません。
まわりに「大きい」「でかい」・・・・ずるいとまで言われますので、大きくなり始めてからこのかたずっと、大きいのも苦労があるんだと言い慣れてしまっているだけです。なので女性が思うようなマイナス面を出してきてもあまり効果は無いかと思います。
    • good
    • 0

私と身長替わってあげる!ってのは、どうでしょうか?



実は背の高い男性は、以外にそれを疎ましく思ってるかもしれません。
モデルを仕事としてるなら別ですが
基本的に貴女も書いてるようにチヤホヤされたり
羨ましいなどといわれ続けてるはずです。

僕は171ですが同じ職場に185の男性がいて
僕はいつも、身長交換してほしいといってますが
彼は替われるものなら替わってあげたい。と言います(笑)
180くらいが理想と言ってますが
185では生活しにくいそうです(笑)

貴女の気になる男性も実は、生き苦しく思ってるかも?

なので冗談交じりで、私もっと背が高いほうが良かった。
だから私と身長交換する?or
私に少し身長分けて!175くらいが理想の背じゃない?
って言ってみては?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても印象的なフレーズだと思います!

ちっちゃくてかわいらしい女の子が言うと超すごくかわいいですが、この私(164+ヒール)が言うのもなぁと思います(笑)
もし私がちっちゃい子だったら言ってみてーって感じです
回答ありがとうございます

お礼日時:2009/09/16 22:24

自分なら「月に手が届きそうですね」と言ってしまいそうな気がします。


喜ぶかどうかが別にして、印象に残るのではないでしょうか。

私も背が高いので「あなたも届きそうですよ」と言われたら返す言葉がありませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私には思い付かないアイデアだと思います!コレ使ってみたいなぁと思いました
でも私よく、回りからもその彼からも『不思議チャン』と言われたので、ますます不思議チャンに思われそうです(笑)

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/09/16 22:19

180センチないなら、特別背が高いことはないですよね・・・?



そこを褒めようとしても、相手からすると無理にお世辞を言っているとしか思わないんじゃないでしょうか?

ちなみに私の彼は190センチ近くありますが、コンビニや人ごみではすぐに見つかるので助かりますよ。

そのくらいじゃないと、「高い」は褒め言葉をかける魅力にならないと思います・・・。
    • good
    • 0

180cmないんなら、低くはないけどそんなに「でかっ」ってほどじゃないですよ。


私はチビですが、(150以下)「背高いね」って声かけるなら、185以上くらいですかね。178くらいで「でかいね」とは言わないですね。。自分がチビでも・・。

ちなみに私の友人は背の高い男性がNGです。
自分と同じくらい(170あるかないかくらい)がいいそうです。
バブリーな時代はともかく・・身長だけで(しかも180ギリくらいなんですよね??)そこまでチヤホヤされることはないのでは?

それに・・他にないんですか?(^^;)
身長を個性的に褒められても「グッ」とは来ないような・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の質問の題名が悪かったデスが…
職場の仲間があの人背が高いねと言っていたのをよく聞くので185はある気がしました!
最近の男性って私からすると同じくらいの目線の方ばかりで、背が高いなぁって感じた男性は久しぶりとゆうくらい背が高いと思います!
私もあなたの友人と同じで、身長は同じ位でもオッケィです(私は164でヒールよく履きます&大好きです)
父も祖父もあまり身長が高くないので背が高い人はビックリするというか落ち着かないので、高身長は魅力を感じません!

そうですねー質問しておいてなんですが別名ところで褒めてみようと思いました
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/09/16 22:14

「空気が美味しそう」


こんなことを、言われたような覚えが・・・。
もしかしたら、自分で「空気が美味しいっすよ」と言ったのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても明るくて印象深い言葉ですね!
何気なく褒めることができそうです!

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/09/16 21:53

身長185cmの男です。



私の場合、褒め言葉ではないのですが、言われて嬉しかった言葉があります。
「背高いと大変な事の方が多いでしょ?がんばれー」です。

何故なら背が高いと天井が低いとこでは常に中腰、ドアを開けて普通に入ったら頭をぶつけた、夏、満員電車で手元のカバンを確認したら、横にいた女性から胸元見ないでくださいと言われた。同じく夏の満員電車で自分の鼻の前に脂ぎったハゲの人の頭があった。等、苦労の方が多いんです。
外見を褒めるのではなく苦労を理解し、応援してくれる言葉が一番嬉しかったのが印象に残ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

貴重な体験談ありがとうございました!

彼も廊下から部屋に入るとき、首をかがめて猫背っぽくしていますし、仕事中、カウンターが低すぎて腰をすごくかがめて作業をしています(^_^;)

こういう言い方も有りだなと思いました!
何気なく仕事中に話し掛けれたら言ってみたいとおもいます!

お礼日時:2009/09/16 21:50

そもそも男は身長を誉められてもそこまでうれしいって気持ちにはならないと思いますよ。


まぁ160cm台のチビ男が言うのも何ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとぅございました

飲み会で私が言ったわけじゃないですが、身長の話をしていて、『そんな事ないですよ』と恐縮ですって感じで言葉を返していただけでうれしそうではなかった気がします

本当に背が高い人はそれほどうれしくないかもしれませんね!

お礼日時:2009/09/16 21:42

>もともと私は身長が高い男性はタイプではないです!



なら「背の高い人は好みじゃなかったけど、あなたは好き」
こう言えば背の高さで選んだんじゃないんだよって伝わる。

でも180無いんだったら背が高いとはいえないような気がするが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうぐざいます!
とっても良いアイディアつすね
こんな言い方をして思いをつたえたいなぁとおもいました!

彼の身長は具体的に聞いてないのでわかりませんが、ドアを少しくぐるようにかがんで部屋に入っていくような気がするので185はあると思いました

お礼日時:2009/09/16 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています