アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、知人からブランデー、ラムを4本ほど
もらったのでありがたく頂いているんですが
普段呑まない種類のお酒のため、おつまみに
何が合うのかわかりません。

柿ピーかチーズをつまみにしてますが
お奨めのおつまみ、料理があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

やっぱり基本は糖分を吹いたようなドライフルーツ、特に干しブドウなんかは最高ですね。


あとは他の回答にもあるようにチョコレートですね!

香りが甘めなので、ドライ、フレッシュ問わずにフルーティーなのがオススメです。

イレギュラーですが、ラムはライムやレモン果汁を舐めておいしいですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドライフルーツは苦手なので
フレッシュのほうを試してみます。

ライム、レモンもなかなか良さそうですね。
ぜひ試します。

お礼日時:2009/09/17 10:00

ラムに合うかどうかは分かりませんが、


ブランデー+ドライフルーツの相性は良いと思います。

あと、他の方も述べていますが、チョコレートも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

チョコレートを試してみます。
残念ながらドライフルーツは苦手なんですよ。。。
給食にレーズンパンが出るといつも全部ちぎってから
食べてたくらいなので。

お礼日時:2009/09/17 09:58

飛行機の機内食で食後酒としてブランデーが出されますが


 必ずチョコ(オッパイ?)が付いて来ます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

(オッパイ?)って???
甘いものが合うんですね。
試してみたいと思います。

お礼日時:2009/09/17 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!