アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、奥さんが妊娠中の時はどうしてますか?
一人目の時は、何かあったらやだと妊娠中は一度もありませんでした。
やっぱり我慢をした方がいいのですかね!?

また、女性の方に質問ですが、
やっぱり妊娠中に誘われるのは嫌ですか?いやでない場合、どのように誘われるとOKですか?

A 回答 (8件)

私は妊娠中のほうが性欲が強かったです;


産んだ今はサッパリと無くなりましたが…
こういう人もいます。

今は育児本どれを見ても、性交渉は安定期ならOKと書かれてます
奥まで入れない
お腹に体重をかけない
ゆっくりと
もちろんゴム。絶対です
これを守れば大丈夫です

でも奥さんが不安なら諦めてあげたほうがいいです
ストレスになります
口や手でしてもらっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>もちろんゴム。絶対です
知らなかったです。
家にある育児本で勉強が必要ですね。


>口や手でしてもらっては?
付き合いだした当初からなかったので、そのままの流れでもう数年ないですね。
聞いてみます。

お礼日時:2009/09/18 14:13

5です


おちんちんには雑菌がついてますので生ですると子宮に入る可能性が
高いですからね
早産になってしまいますよ

あと、よく言われるのが
乳首を刺激しても駄目です
刺激で子宮が縮んでしまうのです
これも早産に繋がりますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻からOKが出た場合、気をつけたいと思います。
再度、ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 17:27

 父親です。


 最初のこのときはしてました。

 両親学級でも夫婦としてのスキンシップとして体位とか紹介されましたね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所によって両親学級の中身も違うのですかね。
自分が一人目の時にはそのような話はなかったです。

また、妊娠中にされている方が多いので少しびっくりしました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 14:41

3人産みましたが、、、


最初の子の時は何回か、2人目の時は数える程度、3人目は全く、、でした。これは産後も含めて、です。
3人目の時は妊娠が分かって、産後1年くらいなかったと思います。
私はそれで快適でした。
だってもうすでにお腹に入ってるんだから!!これ以上外からのものは入りません!!って感じで。。。
ただでさえお腹もでかいし、辛いんですよ、妊婦は!!
たかだか十月十日、我慢してくれ!!ってのが正直なトコでした。

でも個人差あるし、奥様に聞いてみるのがいいんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人差もあるとのことですので、まず妻に聞いてみます。

>だってもうすでにお腹に入ってるんだから!!これ以上外からのものは入りません!!って感じで。。。
そうですよね。もう入らないですよね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 14:16

うちはずーっとありました!出産前日までふつうに(^^;)ただ激しいのはなしですが。

よく、旦那さんの浮気が始まるのは妻の妊娠中からだといいますので浮気予防に、あとは妊娠中セックスがあることで産後のセックスレスになる確率が低くなると聞いたことがあります。そのせいか、うちは産前産後もラブラブ保ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、妊娠中にあれば産後のセックスレスにはなりづらいですよね。
一人目の産後、セックスレスの期間が半年ぐらいありましたし(T_T)

やはり、夫婦仲を保つためには、スキンシップはないよりもあった方がよいですね。

お礼日時:2009/09/18 14:09

一人目妊娠中(8ヶ月)です。


安定期(中期)以降はセックスしています。

奥様が嫌でなければ、時には誘ってもいいか、一度奥様に尋ねてみてはいかがでしょうか?
誘い方は夫婦各々に「阿吽の呼吸」というか暗黙のルール等あると思いますから具体的な皆さんの誘い方を質問してもあまり意味が無いように思います。

セックスは奥様の体調に配慮しながら負担がかからないように、もし途中でお腹が張ったり不調を感じた様子があれば自分の欲望はグッと堪えて止めてあげてください。
悶々とするかもしれませんが、妊娠中は自分でもどうすることもできない不調があったりしますから、止めることになってもなじったりせず、応じてくれたことに感謝を表してくれると妻の立場としては嬉しいです。

我が家の場合は妊娠で何故か私の性欲が強くなり、自分から主人を誘っています。
誘っておきながら、やっぱり途中で身体が辛くなって、手と口で我慢してもらうことも多いですが(笑)。

お腹の子には『お父さんとお母さんがラブラブな証拠だからね~、びっくりしないでお腹でゆっくりしててね』と二人で手を当てて話しかけています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、応じてくれた場合、
>止めることになってもなじったりせず、応じてくれたことに感謝を表してくれると妻の立場としては嬉しいです。

これは重要ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 14:03

我が家も1人目の時は一度もありませんでした。



2人目妊娠になる頃には周囲のママ友達などとその様な話をしたりして色々と情報も入ったので、2人目の時はありました。
我が家の場合、私(妻側)がオープンに話す様にしているので「逆に大丈夫???」位の気持ちで2人で話し合ってそうしました。

夫婦なんだから思い切って奥さんに聞いてみてはどうですか?
だって別に悪い事をする訳では無いんだから。
夫婦であるゆえに重要な問題ですよ。

ただ奥さんが健康に何の障害も無く妊娠できていればの話ですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

妻と話してみるのが一番ですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/18 14:00

あまり極端なものは良くないようです。


しかし、妊婦に負担がかからないような姿勢であれば問題はないと言われています。
ただ、それも安定期になってからですが。
しかし、実際の所その姿勢ではお互いが満足する事はないと思います。男性の方だけが辛うじてできたと言う中途半端な満足感を得るだけです。女性の日常の負担を考えると、男性も協力すると言う態度の方が思いやりがあるように思います。
これは自分の経験則で言っていて、悪い事をしたなといまだに思っている訳で、間違っているかもしれません。でも、あまり妊婦を刺激しない方がよいと言うのも事実でしょうから。やっぱり同じ立場で我慢してあげる方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者様からのご回答ありがとうございます。
確かに、終わった後に罪悪感は残るかもしれませんね。

お礼日時:2009/09/18 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!