プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠15週になるのですが、まだこう温期のままで37度近く体温があり怠いです。
どのサイトや本には胎盤が完成する15週までには低温期に入ると書いてあるのに私の場合はまだ胎盤が完成してないからなのでしょうか。
お腹も膨らんでこないから成長してるか不安です。

三日後病院なのですが初めて主人と義母も一緒にエコー見るので心配しています。

A 回答 (2件)

妊娠も育児もできれば本を読まない方がいいです。

みんな人それぞれ個人差がありますし、いつでも本の通りになる人のほうが少ないですよ。

お腹の赤ちゃんの為にも不安は抱えずに、ど~~~んと構えていてくださいね^^

育児もそうですが、お腹の中に居る間も、成長を見守る気持ちを持ってくださいね。

次の健診の日が楽しみですね^^

ちなみに私もお腹が出ない方で、出産間近でも腹囲85cmしかありませんでした。
なのでマタニティーが大きすぎたので、ウエスト86cmくらいのGパンなどを着用していましたよ^^
臨月で8ヶ月くらいに見られていましたが、お腹の子は3200g(40週)と2740g(38週)あり、なかなか立派でした♪

今3人目を妊娠中ですが、今度は体重増加がないのに、腹囲は上の子二人の時よりも5cmほど大きく^^;臨月には90cmを超えるかなぁ~~。。と予想していてます^^
でも、お腹の子の成長は少し遅れています。。面白いものですね^▽^;

妊娠おめでとうございます!一生の間にちょっとの期間しか味わえない妊婦生活を楽しんでくださいね^^)ノ
    • 4

こんにちは。

30代既婚女性です。

>15週までには低温期に入る
そ、そうだったんですか?! 知らなかった!!
胎盤が安定≒悪阻が落ち着くころ、だから、そうなんでしょうね。
でも、私、5ヶ月めくらいまで37度5分くらいあって、ずううううっと微熱?熱?状態でした。
夏だったのでしんどかったです・・・。

胎盤はできてきてはいたのかもですが、もともと自律神経弱いのも関係するのか、めまい・悪阻も同じく5ヶ月目まであって、1日動いたら翌日、ひどいと2日ぐったり寝てたり…ってのも続きましたよ。

こういうのって、人によりますから、一概に本の通りでなくてもおかしいとは言えませんよ。
おなかも、人によって肉付きや骨格によって目立たない人はなかなか分からないですよ。
私は7ヶ月目でも、服によるのもあるんでしょうが、目立たない・太ってないのもあり、「初期ですか?」って言われてました。自分ではだいぶ出てきたぞ!って思ってたのに。
これも人それぞれですよー。

あまり心配されすぎずに、ゆったりされてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
初めての妊娠で本や周りの人に流されてばかりでした。
個人差がありますよね。
まだまだ熱につわりに辛いですがあまり気にしないで頑張ろうと思います。

回答本当にありがとうございました☆