プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメンマニアです。

掲題のものをよく好んで食します。
時と場合によって選ぶと思いますが、
どっちかだけしか今後食べれなくなるとしたら
どちらを選びますか?

私二郎に投票です。

二郎・・・1票
豚魚・・・0票

A 回答 (2件)

豚骨魚介系です。

といいますか、味以前に二郎はオーダーするに当たって独特のルールがあるみたいで、敷居が高い感じがします。
まごついてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

注文する手順などが親切に表記されていないですよね。
改善などする気配も感じられません。。

二郎ってのはいったことないんだが、近所に二郎系?とかいう店があるんだが、そこは、なんてのか「ラーメンヲタクがいく店」という感じでかなりイヤな店だ。

注文の仕方がなんだかよくわからなかったり、初めての客を店の従業員も客も「こいつ、何もしらねえじゃん」みたいな態度でみたり、な。

うちは子連れでいくことが多いが、そうなると更に「何しにきたんだ、お前ら」みたいな空気が漂って、もう二度といくもんかと思ったな。まぁ、その店がたまたま悪い店だったのかもしれんが、そんなわけで「二郎」と聞くと悪い印象になっちまう。二郎の系列というところには、二度といきたくない気分だ。味以前の問題だな。(その店、味も実際のところたいしてうまくなくて、ただやたら盛りが多いだけだったしな)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに初めは完全アウェーです。

客商売なのに店側優位なイメージのままです。
logger_manさんの行った店どこですかね?
私も不愉快な思いをした店には二度と行かないと決め込んでいます。