アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショップでタイヤ交換をすると廃棄料を払って古いタイヤを廃棄してもらいますよね。
タイヤの交換なしで、タイヤ(ホイール付)を廃棄してもらうには、どこに持ち込めばいいのでしょうか?
その場合の廃棄料の相場はどの位でしょうか?

A 回答 (5件)

オートバックスでタイヤ付き鉄ホイール1本700円だったかな、今現在の値段は未確認です。


廃棄だけでも受け付けてくれます。

この回答への補足

本日、オートバックスで取り替えてもらいました。
取替え工賃が500円、タイヤ廃棄料(アルミホイール付)が250円でした。
思っていたよりずーっと安く上がり、うれしいです。
ありがとうございました。

補足日時:2003/04/27 15:48
    • good
    • 13
この回答へのお礼

有難うございます。
問い合わせてみます。

お礼日時:2003/04/23 23:01

ガソリンスタンドでも大丈夫です。


私がいたところではタイヤは一本500円、ホイールつきの場合はばらし工賃を別にもらっていましたね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本日、オートバックスで取り替えてもらいました。
取替え工賃が500円、タイヤ廃棄料(アルミホイール付)が250円でした。

お礼日時:2003/04/27 15:52

>タイヤ(ホイール付)を廃棄してもらうには、どこに持ち込めばいいのでしょうか?



やはり産業廃棄物業者でしょう。

産廃の仕事をしていますが、我が社ではホイール付きのタイヤ一本二千円ホイール無し一本千円処分します。

ちなみに市の清掃局では拒否されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
産業廃棄物業者は却って高めということなのでしょうか?

お礼日時:2003/04/23 21:24

タイヤを扱っているお店であればOK!


行きつけのお店があればそこが良いです。
廃棄料を少しおまけしてくれるかも
    • good
    • 3

カーショップにはやってくれるところもあります。

700円一本ぐらいで。それか解体屋なんかもひきとってくれます。やっぱり700から1000が相場ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
探してみます。

お礼日時:2003/04/23 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!