映画のエンドロール観る派?観ない派?

タイトルのとおりです。僕は、無口で、余り人と話すタイプではなく、にぎやかな場が少し苦手です。また、人に対する気配りや駆け引きもどちらかと言うとうまくできるほうではありません。従って、友達も、垢抜けたにぎやかなタイプではなく地味な人が多いです。そして、趣味は、歴史に関するものを見たり読んだりすることくらいです。
 やはり、彼女を作るには、明るくて話し上手で、遊び、スポーツができて、駆け引きや気配りが上手な人にならないといけないのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

無口で、余り人と話すタイプではなく、にぎやかな場はとっても苦手です。

友達は地味な人しかいません。

こんな人ですが、わたしの旦那様です(苦笑)

たしかに”もてたい”ならhisanoriさんがおっしゃるような、明るくて話し上手で・・・って人の方が、そりゃ有利でしょう。
でもね。”もてる”のと、”彼女ができる”のは違うけれど、どっちが良いのかな?
いろんな人にきゃ~きゃ~言われたい?
それとも、あなただけを好きになってくれる女の子がいれば良い?

今のままのhisanoriさんで十分じゃないかな?
駆け引きなんて出来ない人の方が誠実じゃないかな?

でも、気配りは大切!もてる、とか、そうでないとかに関係なくね。友人関係もそうでしょ?

ちなみに、うちの旦那様。わたしが”初めて付き合った女性”ってのじゃないみたいだから、
こんなふうに考えているのは、わたしだけではありませんぞ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>もてる”のと、”彼女ができる”のは違うけれど、どっちが良いのかな?
いろんな人にきゃ~きゃ~言われたい?
それとも、あなただけを好きになってくれる女の子がいれば良い?
 僕は今まで女の人と付き合ったことがなく告白しても振られてばかりいるので、この先僕のことを好きになってくれる人がいるのだろうかと不安になってこの質問をしました。また、このような人の不幸の話が好きな人がどこにでもいて、普段は僕と話もしないのに、こういうことがあると「また、振られのやろ。あんたみたいな暗いやつ、誰も付き合いたいとは思わんよ。」とわざわざアドバイス?してくれた人がいました。そこで、本当にそうなのか聞きたかったのです。

>ちなみに、うちの旦那様。わたしが”初めて付き合った女性”ってのじゃないみたいだから、
こんなふうに考えているのは、わたしだけではありませんぞ!
 なるほど、少し自信が出てきました。今は好きな人はいませんがもしできたら、がんばってみようと思います。

私はべらべらべらべら一日中喋りまくってる男って大嫌いです。

もうほんとにうざいしうるさいです。いらいらします。
ストレスの元凶です。そういう男には殺気を覚えます!
そんなくっだらない男よりも、無口な人のほうが断然いいです。
無口でも無愛想でなければ、いいんじゃないでしょうか?
そして、スポーツですが、体育祭じゃないんだから、みんなに見られるわけじゃないし、なんか、どうでもいいかと思いますよー。
スポーツしかできないような脳みそまで筋肉バカよりも、
知的で文学的な趣味をお持ちの方のほうが魅力的のように私には感じられます。
遊び上手かどうかっていうのも遊び好きな人にはいいかもしれませんが、普通の人には関係ないような気がします。逆に遊びまくっている人は彼女にお金を回さないので、遊びにお金を使ってしまう人は嫌ですねー。
で、駆け引きとかって一番いらなくないですか?普通の自分でいいと思います。
狙ったって、すぐにはがれますからね。いろいろ作ってる人よりも、自然にしている人のほうが裏表がなさそうでいいです。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、余り背伸びするよりも、自然にしていたほうがいいのかもしれません。
ありがとうございました。

ご機嫌いかがですか?neterukunです

好みっていうのは十人十色ですから
それほど気にしなくてもいいけど、
そりゃ何でもできるほうができないよりはもてます
これは本当。

貴方自身は今の貴方自身が好きですか?
まずそこです。変えたいっておもう部分は
ありますか?だったら変えられないのではなく
向上することに対して楽しみを持ってください。
そして変わっていけるんです
貴方の思う貴方にね。

がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

自分を好きにならないと自分自身を変える事は難しいと言うことですね。努力してみようと思います。

全然問題ありません。

無理して軽薄な男を演じれば、軽薄な男を求める女しかなびいてこなく、あまり充実した恋愛はできないと思いますよ。

スポーツができなくても、快活でなくても、貴方には「知的で誠実、クールで思慮深い印象」という立派な男の武器があります(質問文から見た勝手な想像ですが。
ハンフリー・ボガードや高倉健に代表される、歴史に名を残す男前は無口なものです。
歴史好きの女性だっています。にぎやかな男性が苦手な女性もいます。

貴方のモテない原因は、そんな堂々と胸を張れる貴方そのものを、勝手に卑下して自信を失っているところにあるのではないかと思いますよ。

まあアレです。文面から察するにお若い方のようですが、恋っつーもんはジェットコースターでして、山も高いけど谷も深いんですよ。山の高さにだけ憧れて、谷の深さに耐えられないようでは、恋は辛いだけのものでございますよ。恋愛に縁がない時間は無理に女作ろうとか思わずに、それこそ歴史上の偉人の精神を見習うなりして心を養うことも必要でして。

何かに打ち込む姿が人間ていうのは魅力的なんですよ。焦らなくても大丈夫、必ず貴方に相応しい女性が現れる筈です。
    • 0
この回答へのお礼

>恋っつーもんはジェットコースターでして、山も高いけど谷も深いんですよ。山の高さにだけ憧れて、谷の深さに耐えられないようでは、恋は辛いだけのものでございますよ。 
 僕はそういう華やかな人を羨んでばかりで、そういう人と比較ばかりして自分はだめなんだと言う気持ちに支配されていたのだと思います。
あせらず、じっくり行こうと思います。

こんにちは。

hisanoriさんの様子は私の若い頃に似ています。

結婚前までバレンタインデーでチョコレートをもらったことがありません。

無口で、男友達も、もちろん女の人の友達もいません。

両親の話だと、私が子供の頃は三日に一回笑うかどうかだったようです。

球技はまるっきりだめです。集団行動ができないので、高校までは、仲間はずれ者でした。

職場では、今もそうですが「天下の気配りなし人間」と言われています。

趣味は、シダ類を育てることです。

結果論ですが、今は結婚して子もいます。

一切のこだわりを捨てて、ゆっくりと休養してみてください。

ふと、状況が変わるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

少し気が楽になりました。

もてないのと彼女を作るのはちょっと違うと思います。

確かに、スポーツができて明るい人はモテるから、言い寄ってくる女の子から選んで、彼女にしてる人もいると思います。
hisanoriさんを好きになるような女の子は、自分から告白したりするようなタイプじゃないんじゃないかな?

なので、彼女が欲しければ、好きな女の子にアタックあるのみです。
一度や二度振られたとしても、人生は長いですからね。
自分に合う人に、絶対出会えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し気長に考えていこうと思います。また、好きな人ができたら、もう少し積極的になろうと思います。

人の好みはいろいろですよ。

私的には、いろんな女の子達と中がよく
トーク上手な八方美人タイプよりは
流行りだ時代に流されないで
本当に好きな趣味を持っている男性が好みです。
文面を読む限り、hisanoriさんは誠実で女性としては安心しておつきあいできる男性だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 そのうち、女の人と付き合える機会がいつかは来ると信じてがんばっていこうと思います。

明るくて華やかな人は確かに目立つし、きっかけだけを見たら、もしかしたら可能性は高いかもしれませんね。

でも、そういう人を苦手だなって感じる女性だっていっぱいいますよ。

見てる人は見てると思うし、地味でも無口でも自分に自信をもって仕事や勉強に励んでいる人はステキだと思います。

仮にムリして180度変わって華やかにしてみて、彼女ができたとして、それで続くでしょうか?
きっとほころびが出てきますよね。

無口なことや趣味のことをマイナスとして捉えるのではなく、プラスとして捉えてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

>明るくて華やかな人は確かに目立つし、きっかけだけを見たら、もしかしたら可能性は高いかもしれませんね。
でも、そういう人を苦手だなって感じる女性だっていっぱいいますよ。
 そういうものですか?やはり僕は人を見る視野が狭かったのかもしれませんね。女の人はみんなそういう人がいいと僕は思っていました。
 >見てる人は見てると思うし、地味でも無口でも自分に自信をもって仕事や勉強に励んでいる人はステキだと思います。
 なるほど、そうかもしれませんね。

仮にムリして180度変わって華やかにしてみて、彼女ができたとして、それで続くでしょうか?
きっとほころびが出てきますよね。
 確かに僕も変わろうとしましたが、なんか無理しているようで、疲れてしまいやめてしまいました。
>無口なことや趣味のことをマイナスとして捉えるのではなく、プラスとして捉えてみてはどうですか?
 判りました、ありがとうございます。

ええええ?

なんで、そう思うかなー??
そんなことないのにって書きたいけど
hisanoriさんはきっと、こういう質問してきたんだから
「オレってもてないなあ」って悩んでいらっしゃるんですよね!そーいう経験してきたっていうことですよねえ?
でも、恋したことあるのかな?
好きな人ができると、ほら、なんていうのかな
ちょっとおしゃれになったり、ちょっとあかるくなったりするじゃないですか!
そんな経験ありませんか?
そーやって、なんか、少しずつかわっていくと
思うんだけどなー。
あ、本題から外れたかな!
10人女の子がいれば
10人とも好みが違うんだし
なんか、そんな悲観?しないで
「オレはオレじゃ!」って
そーいう毅然とした?態度で臨めば
「欠点」が「長所」にかわるかもしれませんよー。
    • 0
この回答へのお礼

僕が「もてないな」という経験をしたことはNo.3に書きました。
 今は、技術者をやってます。私の職場は、にぎやかな場や、接待等がほとんどないので、私としては天職と思っています。
 こうでなければならないと言うことは気にしすぎないほうがいいのですね。

>明るくて話し上手で、遊び、スポーツができて

こういう男性は目立つし、社交的で出会いも多いので、一見して持てるように見えるでしょうね。でも、本当に大事な彼女は一人いればいい。かならずしも人付き合いが多くないといけない、ということはないと思いますよ。
女性でも人付き合いの苦手な人はいます。彼の交友関係が広いと、付き合いきれないという人も。駆け引きされるのはまっぴら、一緒にお寺を回って見たい…そんな女性も少なからずいますよ。
そういう女性との出会いの場を探されることが大事なのではないでしょうか。
そうそう、「気配りが上手」というのは、どんなタイプの男性にでも求められることですし、地味な人にはできないことというわけでもありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

僕が大学時代(少し前ですが)に、コンパ等をやったことがあるのですが、少しは楽しめたらいいなという気分で行ったのですが、女の子と何を話したらいいのかわからず、相手にもしてもらえないということが多々ありました。また、そのときに一緒にいた友人が僕をこき下ろすような言動をして、とても惨めな思いをした経験があります。その人に「もっと自分を磨けよ」見たいな事を言われたこともありました。また、僕は瞬時に周りを読むことが苦手なので、そのようなことを求められる飲食店のバイトだけは首になってしまうことがありました。
また
 >女性でも人付き合いの苦手な人はいます。彼の交友関係が広いと、付き合いきれないという人も。駆け引きされるのはまっぴら、一緒にお寺を回って見たい…そんな女性も少なからずいますよ。
そういう女性との出会いの場を探されることが大事なのではないでしょうか
そういう人たちとの出会いの場とは、どのようなところなのでしょうか?
 教えていただければ幸いです。よろしく御願いします。