アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYサイバーショットのDSC-W170を使用しています。
バッテリーはNP-BG1で、バッテリーチャージャーはBC-CSGBです。

バッテリーを充電しようとバッテーリーチャージャーをコンセントに挿したところ、チャージランプが点滅します。

正常な場合は充電中は点灯し、充電が終了すると消灯するのですが、点滅するのはどういった場合なのでしょうか?

このままコンセントに挿し続けていても、問題はないのでしょうか?(充電はされるのでしょうか?)

説明書にも記載はありませんでした。

明日は子供の運動会なのですが、充電できずに困っています。
ソニーの使い方相談窓口は時間外でつながりません。
お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、よろしく願いいたします。

A 回答 (1件)

「サイバーショットハンドブック」のP130に書いてあります。



「チャージランプが点滅した場合はもう一度確実に取り付けてください。それでも点滅する場合はバッテリーの異常が考えられます」
とあります。
もしかして長期間放置していませんでしたか?

充電式のバッテリーは長期間放置しておくと「過放電」で充電できない状態になってしまいます。
また、BC-CSGBのようなリチウムイオン充電池は満充電での保管は劣化が急激に進むようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%81% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度か差し直したところ、いつものように点灯し無事充電出来ました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!