プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は24歳です。先月、事故を起こしたため、行く事になった刑事施設からでてきました。そしてもう家族にも見放され、事故を起こしたため、現在無職の状態です。所持金も残り5000円程です。その上、来週の土曜日までに今いる所から出て行かなくてはならなくなりました。もうこのままでは路上生活を送るしかなく、それなら正直死んだ方がマシだと考えてしまいます。私はこれからどうしたらいいんでしょうか?役所などで援助などしてもらえるのでしょうか?本当に困っています。私は元々大阪出身なので、東京には知り合いもいません。。。なにかいい方法が思い浮かばないのでよろしくおねがいします。。

A 回答 (4件)

住所は東京に移しているのであれば、お住まいの地域の自治体の社会福祉課に相談して下さい。

しかしながら、連休に入ってしまったので困りましたね。
とりあえず冬じゃないので死ぬことはないとは思いますが・・・。

今いるところってのは、アパートか何かでしょうか?
大家さんに事情を話すなどして、滞在期間を延長して貰ってはどうでしょうか?
あとは、流石に連休でも警察は休まないと思うので、お世話になった啓治さんにでも相談に乗って貰ってはいかがでしょう?
    • 0

まずは家族にお願いして下さい。

あなたの行いに対し、あなたに非があることはあなた自身が分かっているはず。
その上で家族にお願いをするのです。
あなたの家族もあなたが無駄な死に方をしたなら悔やんでも悔やみきれないと思います。
あなたの誠意を言葉にして伝えて下さい。

もしこれがだめだったら一時警察の市民安全課に身を寄せるしかないでしょう。
そして連休が明けたら市の生活課に生活保護申請を出すこと。
それと同時に当面の生活費に関して質問をしておくべきです。
場合によっては市の職員があなたの家族と話をしてくれるかもしれません。
    • 0

当面の資金に関しては連休空けに、失業保険と生活保護の申請をすることです。

ただ、問題は住むところです。
職がないと、貸してくれる場所というのはほとんどないですから。

最悪は、実家に身を寄せることです。
いくらなんでも家族は見放したりしないでしょう。(殺人を起こしたといった重犯罪なら別ですが)
そりゃあ、表面上は冷たく突き放すかもしれませんが・・・
    • 0

来世に期待してください

新卒でも有効求人(正社員)は0・2で全体が0・4です
新卒でも5人に1人が正社員。その他が2人に1人に仕事がある程度

貴方のような経歴の人が挽回できるなら新卒やキャリア転職者だって苦労しません

非常に残念です。
    • 0