アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の家のバイクの音がうるさく眠れません。
早朝、深夜問わずエンジンをかけ
周囲に音を響かせているのです。
神経に障ります。犬まで反応します。
ほえまくっています。
匿名で警察に通報したのですが
動いてくれませんでした。
小中学生の頃から悪ガキ共だったことを知っているので
周囲の住民は何も言わないみたいです。
仕返しが怖いですから。
便りの警察が何もしてくれないとなると
一体どうしたらいいのでしょうか?
ずっと我慢しているしかないのでしょうか。
ガソリンまいて火をつけてやりたいくらい
頭に来ています。

A 回答 (3件)

私の経験からですが、電話で通報するよりe-mail等の文章で通報した方が、効果があるように思います。

先日、近所の喧しい車の件でe-mailで通報しましたが、3日以内に対処して頂き、現在は安眠出来るようになりました。警察からは対処の事細かい内容の電話を頂き、再発する事があればすぐに電話頂ければ再度対処するとの事。

一度メールで苦情を言ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/09 06:50

こんばんは。


警察が動いてくれるまで、何度でも110番していいと思いますよ。
それだけ迷惑しているんだということをアピールした方がいいと思います。
あなたが本当に火をつけてしまわないうちに、これだけ迷惑しているんだということを言った方がいいと思います。
    • good
    • 1

110番をしたらいいです。

110番すれば警察は必ず出動する事になっています。
それと匿名にする必要はありません。警察は通報者の氏名等秘密を守ります。

どうせそんなガキどもは、ナンバープレートを外したり、盗んだバイクを乗ったりしてるんじゃないでしょうかね~。クソガキどもを痛い目にあわせてやりましょう!
頑張って下さい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています