プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の火曜日からパソコンや本を見たりして遠くを見るとぼやけていて、
昨日、眼科に行き、疲れ目と診断されました。(時間が経てば治るとの事でした。)

今は、疲れ目がひどくてTVや新聞を軽く見るだけで目がしょぼついたり、ぼやけたり、軽く痛くなります。

遠くを見たり、蒸しタオルで暖めたり、マッサージをしたりとできる限りのことをしています。

TV、本、パソコン色々と出来なく不便です。

1日中、目を閉じているのもしんどいです。
連休明けパソコンを使う仕事があるので1日でも早く直したいです。

1日でも早く治したいし、目を開けているのもしんどいです。

良い解決法はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

では、ツボの刺激が良いと思います。



目の疲れに効果的なツボ
http://www.tubonotubo.jp/html/works/eyes.html

私もたまにやっております。

パソコンが原因であれば、机、椅子の姿勢を見直すと良いかもしれません。
勿論、長時間のパソコンは良くありませんので、お気をつけてくださいませ♪
    • good
    • 0

質問者さんに当てはまるかわかりませんが・・・


眼がすごい疲れて、開けているのもつらく、眼の奥が痛むときが
数十年ありました。
首肩のひどい凝りもありました。
眼科も何回も通いましたが・・・問題なし
疲れ眼の診断でした・

それが、実は緊張性頭痛だとわかったのは、大分たってからです。
お時間ありましたら、脳神経外科とかでも診察されてはいかがでしょうか?

この回答への補足

首肩の凝りもなく、目の奥も痛まないし、
疲れ目になった原因(パソコン)もわかっています。
目がぼやける(かすむ)ので
疲れ目だと思いますので。

ご意見ありがとうございました。

補足日時:2009/09/20 12:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!