プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラウンハイブリッドを検討中です。クラウンですから完成度が高いと考えていますが複雑なハイブリッドです。
(1)今後考えられるトラブルや問題点は何が予測出来るでしょうか?
(2)クラウンのクルーズコントロールは最高速は何キロ位でロック出来るのでしょうか?
(3)クラウンにはフロントパノラマカメラがオプションで有りません。市販のカメラを付けるとナビの切り替えやボタン操作で3工程ほどあり手間だと聞きます。ナビをボタン一つでフロントパノラマ画面に切り替える方法は無いのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

トヨタ車全般に言えることですが見た目はいいけど中身が屑なのは問題だと思います。


高いお金を払うならスバル車やドイツ車のほうがずっとマシでしょう。
クラウン=最高というのは大昔の洗脳みたいなもので現在は違いますのでご注意くださいませ。
トヨタ車が良くないことについて詳しくは検索すればわかりますので勉強してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/26 08:26

1番さんが仰るように


「トヨタ車全般に言えることですが見た目はいいけど中身が屑」なのは確かです。

さて、クラウンハイブリッドですが
ベースのアスリートに比べ
トランクが非常に狭くなっております。

日本車のクルーズコントロールは基本的に
100キロ程度の設定になっています。
当たり前ではありますが…

下は40キロだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/26 08:26

マイルドハイブリッドという、なんちゃってハイブリッドのモデルですかね?


燃費に関しては期待しない方がいいようですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/26 08:25

いわゆるターボやスーパーチャージャーの代わりにモーターを利用しただけのものなので、エコとはあまり関係ない類のものです。


一番の注意点は、結構スピードがでるため、速い車と勘違いするドライバーがいることで、足回りは普通のクラウンと同じく貧弱なので、速いスピードでコーナーに突っ込むと、絶対に曲がりきれません。
先日、高速でBMWの5シリーズとアウディA4とクラウンハイブリッドがカッ飛んでいきましたが、長い直線の後のタイトなコーナーで、前2台はスムーズに曲がっていきましたが、クラウンだけはロールが激しく、走行車線まで大きくふくらんでもう少しで横転しそうな危険な状態でした。特にクラウンの足回りは道路の情報を正確に伝えず、2テンポくらい遅れて凹凸などを感じるダルな足回りなので、怖いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/09/26 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!