電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自動車部品会社に事務として内定をいただき、来年から勤めることになりました。
そこは服装自由の会社で、仕事中は着てきた服の上に作業ジャケットのようなものを羽織るだけです。
足元は指定のスニーカーです。

ですので女性の先輩方も皆ジーパンをはいております。

私は普段からスカートしかはきません
靴下はニーソックスしかもっておらす、かれこれ4年ほど年中はいています。
また、ストッキングはトイレの時に面倒だし、身長が高いので股下が空いておりすぐ下がってきてしまうため履きたくありません。


上記のような会社ですが、ニーソックスをはいていくのはダメでしょうか?
もちろん短すぎるスカートや露出の多いトップス等を着ていこうとは思っていません。
ただ、靴下はニーソックスが履きたいだけです。

よろしければ回答のほうよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

事務ならスカートは全く問題ないと思いますが、ニーソックスはさすがに社会人としてどうかと思います。


周りの方になめられてしまいそうです。
仕事が出来ても、結構見た目の印象で人って決め付けられたりします。
ストッキングは、ある程度慣れた方が良いのでは(^^;)
余計なお世話かもしれませんが。
無理してジーンズを履いていく必要はないと思います。

暖かい時期→ストッキング
寒い時期→レギンス

でいかがですか?
スカートの下にレギンスは可愛いですよ。
    • good
    • 0

女性の先輩方は何故ジーパンなんですかね。



動き易かったり色気が出ないようになど、何らかの理由があるかも
しれませんよ。

ここで質問される前に、女性の先輩方に諸事情を話し、お伺いをたててみては?
    • good
    • 0

「郷に入れば郷に従え」



スカートは工業系の作業には適していません。
どうしてもというならジーパン+ニーソックスで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!