プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンロードした音楽がZIPファイルになっており解凍したいのですが
会社のPC
Windows Media Player バージョン9.00.00.3250 (カラフルマーク)
で右クリック→解凍or圧縮の表示が出て解凍が出来るのですが
自宅のPC
Windows Media Player バージョン11.0.5721.5145 (MP3マーク)
で右クリック→送る→圧縮
で自宅のPCだと解凍出来ません。
解凍前はファイルは曲すべてが繋がっている状態で解凍すると、曲名ごとになります。
バージョンの違いで出来ないのでしょうか?
困っています、分かるかた教えて下さい、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



こちらを参考にしてみてください。
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm

もしもダメだったら、フリーソフトでも使ってみては・・・
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん親切に有難う御座いました。
XPは最初から入っていると勝手に思っていました。
Lhaplusをインストールして解決しました。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/09/26 10:00

解凍ソフトを入れましょう


http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
使い方(登録は不要)
http://www.salty1.com/backnumber/838/838.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん親切に有難う御座いました。
XPは最初から入っていると勝手に思っていました。
Lhaplusをインストールして解決しました。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/09/26 09:58

#1・#2さんと同意見になりますが、貴方のPCに「解凍ソフト」がインストールされていない為です。



XP自体では「圧縮」のみしか搭載していません。

フリーソフトがありますので、それをDLして「解凍」なさって下さい。

http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん親切に有難う御座いました。
XPは最初から入っていると勝手に思っていました。
Lhaplusをインストールして解決しました。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/09/26 09:58

ファイルの解凍、圧縮にメディアプレイヤーは関係ありません。


ご自宅のPCに解凍ソフトが入っていないなら、右クリックしても解凍の表示は出ません。
おそらく会社のPCには解凍圧縮ソフトが入っているのでしょう。
XPならzipファイルは解凍しなくとも開くことは可能ですが、解凍ソフトを入れると良いと思います。

解凍・圧縮ソフトはフリーソフトであります。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん親切に有難う御座いました。
XPは最初から入っていると勝手に思っていました。
Lhaplusをインストールして解決しました。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/09/26 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!