dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。突然ですが、私の悩みを聞いて下さい。

私は大学生です。
お付き合いしている彼は、20歳も年が離れていて、既婚者です。
小学生と中学生の子供もいる彼です。
彼とは私がアルバイトしている店で知り合い、一緒に働くうちにお互いに魅かれ、ある時にデートをして以来、不倫関係になってしまいました。

彼は中国人で、日本国籍の奥さん(元々は中国人)と日本で暮らして6年。子供は奥さんの両親(中国)に預けて生活しています。
彼の奥さんは所謂キャリアウーマンで、有名な貿易会社に勤めていて、所得は彼の2倍もある方です。
一方、彼は中国では結構な地位の職に就いていましたが、奥さんと一緒になるために来日し、現在は飲食店で従業員として働いています。
奥さんにはそのことで、度々「情けない」「夫が厨房で鍋ふる仕事をしているなんて他人に言えない」などと彼に言っては喧嘩になるそうです。
そんな奥さんについて彼は「金のことしか考えていない変態」と言って愛想をつかした様子で、「僕が一番愛しているのは君だよ」と私に言います。

そんな話をよく彼から聞かされ、私は彼を不憫に感じます。
私と出会う前は寂しさのあまりネットで知り合った得体も知れないフィリピン人の女性とメールのやり取りをしていたらしく、あまりにも可哀想で涙が出ました。
私なら、絶対にそんな思いはさせないのに。毎日、彼を大切にするのに。奥さんが憎くてたまりません。

付き合って数か月経った頃、私は頻繁に彼に離婚を要求していました。
しかし、彼は子供の教育費や奥さんへの慰謝料など、金銭的な問題や、夫婦の共有財産(彼は中国にマンションなど複数持っています)などの問題で、すぐには離婚できないからと言って、私には「そういうこと暫く考えないで」と言ってきました。それも毎回話が変わり、「あと3年とか5年後になっても待てる?」や「10年後でもいい?」など段々話が遠くなっていき、最近では「離婚は無理」と言われました。
代わりに、「上海で飲食店を開くから、そこで一緒に働いて欲しい。そしたら一緒に暮らそう」と言いだしました。
彼としては、自分にリスクのある離婚より、誰にも妨害されない場所で愛人と一緒に暮らすことのほうが現実的らしく、今はその話を私に「約束」と言って付き合っています。
さらに、「僕には奥さんもいてきみもいるけど、きみは僕しかいないのは不公平だから、君も他の彼氏をつくっていいよ」とよく言われます。
なんのつもりだか私には理解できません。

彼は私にとって、人生で初めて付き合った男性です。
好きな人に抱きしめられること、手をつなぐこと、好きな人が自分を好きでいてくれること、そういった幸福を、私は彼に教わりました。
私にとってとても大切な人で、心から愛していると言える存在です。

でも、私は今、どうしたらいいか分からないのです。
彼のことはとても愛しています。できれば別れたくありません。
でも、このまま付き合っていって彼が離婚しないのであれば、彼の不誠実さが私は許せないし、自分勝手な付き合い方を要求する自己中さ加減も腹立たしいです。

他の方の不倫体験など聞くと、多くのルーズな男性が愛人に対して「一番愛してる」とか「離婚したい」とか言っているようですが、
寂しくて見知らぬフィリピン人とメールしていたようなこの彼も、やはり多くのルーズな男性と同じなのでしょうか?
彼が私に「他の男をつくれ」だの「上海で一緒に暮らそう」だの言ってくるのは、軽々しい気持ちで私と遊ぶ気持ちで付き合っているからでしょうか?
それとも、誠実な気持ちで私と付き合い、現状ではそれが私に対する精一杯の配慮なのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

はい。

多くのルーズな男性と同じです。

その男性は何人もの女性に同じことを言っています。

言葉でなら何とでも言えます。
実際に離婚届を提出していなければ何の意味もありません。
『離婚するつもりだ。結婚しよう』 と言うことに何の責任も
ないのが現実です。実際、そのような甘い言葉を言いつつも
離婚できず、結局責任をとれずに終わる不倫関係が
ほとんどなのはわかりますよね。だから不倫なんです。

その男性は客観的に見て、いい加減なことしか言ってませんよね。
本当に責任を取る男性なら、そのように中途半端な発言はせず、
離婚届を提出してからあなたのところに
出直してプロポーズするでしょう。

あと忘れてはいけないのは。
その男性の話と奥さんがうまくいってない話が
本当かどうかの保障はどこにもないということです。
実際はうまくいっていても、一時の恋愛感情で、
『うまくいってないんだ。事実上は別れてるのも同じだよ』
なんて言うことは簡単です。

夫婦(とくに子供がいる夫婦)が
離婚するということは、そんなに簡単なことではありません。
それなりの覚悟がなくては。だから結婚なんですよ。

逆に近い将来その重大な決断をくだす気持ちがあるなら
無責任な発言はできないと思いますよ。

大切な若い時期を無駄にして終わる前に、その男性には
こちらから見切りをつけてやりましょう。

その男性は都合が悪くなったらさっさと妻の元に帰るでしょう。
だから、あれこれ理由をつけて結論を先延ばしにしたいんですよ。

どうかだまされないでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
正直に申しますと、自分でも、彼が最低なことは承知しておりましたが、皆さんのご意見を読ませて頂いて、目の覚める気持ちになりました。
的確なアドバイスをどうもありがとうございます。自分が愚かで恥ずかしいです。

1年近く時間を浪費してしまった自分に残念ですが、これからはまっすぐに恋愛できるように心がけようと思いました。

どうも、本当にありがとうございました。

うわー。

不倫する男の中でも特にいやらしい男ですね。
若くてなにも知らないからと、完全になめられていますね。

不倫相手に別れる気のない奥さんの愚痴を言って同情してもらうって、
最悪だと思いません?奥さん憎んでる場合じゃありませんて。
それに、上海にあなたを呼んで愛人にする話にしても、
正妻にできずあなたに辛い思いをさせるから、
せめてそばにいてもらうために生活の保証をさせて欲しいと
いうならともかく、「店で働いて欲しい」ですか?
どこまで人を利用し尽くすつもりですか、そのオッサン。という感じです。

大丈夫。これから社会に出て、いろんな人と知り合って
経験を積むうちにちゃんと人を見る目も養われてきますから。

とにかく、妊娠して一生の後悔を背負う前に早く縁を切りましょう。
それに、奥さんはやり手のようなので本気で追い込みをかけられると
やっかいなことになりそうです。間違いなく親御さんのところに行くでしょうし、
ことによってはあなたの就職なども心配です。
信頼できない人に弱みを握られる事ほどやっかいなことはありません。
    • 0

初めまして。

残念ながら、わたしも他の方と同様に、あなたの彼氏さんは典型的なダメダメ不倫男です。。。
そうとしかいいようがありません。

既婚男性が未婚女性のことを真剣に好きになってしまったのであれば、財産など関係なく、なんとか離婚しようとします。
それをしないのは、結局、あなたをその程度の存在としか思っていないからです。

男は若い女の子とHなことができるのだったら、口先では何とでも言います。
ですから、男性を見極める際に大事なのは、浮ついた“言葉”ではなく、“行動”のほうです。
彼はあなたのためにいったいどのような誠実な行動にでたのでしょうか?
客観的に考えてみても、誠実な行動など全然していませんよね?

それでもあなたがその男性を疑えないと言うのであれば、一度こういってみてください。
「わたし、あなたが奥さんと離婚してくれるまであなたとセックスはしません。プラトニックなお付き合いをしましょう。わたしのこと愛してくれているならばお願いね」と。
そして、実際に男に体を触らせないように。
たぶん、すぐに男性はあなたを捨ててくれると思いますよ。

この状況で本当にかわいそうなのは、40おやじにまんまとだまされてしまったあなたのほうですよ。
一刻も早く目を覚まして、本当にあなたのことを心から大事にしてくれる男性をみつけてください。
いい男はたくさんはいませんが、少なくともその不倫おやじよりはよほど素敵な男性があなたの周りにもきっといるはずです。
    • 0

逆に考えてみて欲しいのですが

質問者さんは、奥さんとの暖かい家庭の自慢話ばかりする男性と
不倫できますか?
「君よりは妻のほうが好きだなー」という人とベッドインできますか?
また、家庭も円満、仕事も順調、寂しさも特にないよ!
という人の愛人になろうとそそられますか?

考えればわかるでしょう。
↑こういう誘い文句がなきゃ、質問者さんは彼に釣られなかったはずです。

だから彼のセリフは
他の選択肢があった中で選ばれたものじゃなくて
愛人を作りたいと思う人なら、必ずそれ以外ありえない定番のセリフです。

意味分かりますか?
大事なことだから、繰り返し読んで理解することです。

なぜ日本でも外国でも、どんな男性も女性も
ステディ以外に釣りたい異性がいる人は
同じような行動をとるか?

・自分は真面目だったのに相手のせいで可哀想な立場になってる
(なぐさめてあげなきゃ、俺が守る、など思わせる)

・やむを得ずパートナーと別れられないが、本当に好きなのは君
(逆を言って釣れる男や女が、どこにいるでしょう)

答え。そう言わなきゃ相手が釣れないからですよ。
他に方法がないからです。
    • 0

>やはり多くのルーズな男性と同じなのでしょうか?

はい。(キッパリ)

妻も愛人も幸せに出来ない男に、誠意があるわけないです。

そんな助平野郎はさっさと忘れて、貴女に相応しい独身男性を探しましょう!
    • 0

完全に遊ばれています。

あなたと不倫をしているということは、仮にあなたと結婚をしても不倫をするような人だということです。

質問者さんも初めてお付き合いをされたとのことなので、夢中になってしまっているのかもしれませんが、早く眼を覚まされた方が良いと思います。

100人に質問者さんの話をしたら、おそらく全員が遊ばれているし、別れた方が良いとアドバイスすると思います。

質問者さんは今夢を見ているのです。
皆さんの回答が現実です。

すぐには現実を受け止めることができないかもしれませんが、一歩下がって、自分をもう少し客観的に見てください。
    • 0

>軽々しい気持ちで私と遊ぶ気持ちで付き合っているからでしょうか?

そうです。質問者さんは単なるセフレ。

>どうしたらいいか分からないのです。

若い女性の肉体だけが目的の、
既婚男性など相手にしないで
さっさと別れましょう。

>私にとってとても大切な人で、心から愛していると言える存在です。

単なる勘違い。幻想です。
甘い夢を見続けていたいでしょうけど、
こんなところで質問をするくらいだから、
自分でも先はないと悟っているはずです。
    • 0

あなたは彼が好きで、彼のいいところも知っているんでしょうが、

はた目には、典型的な不倫男ですよ。別れた方がいいです。
「妻より君が好き」「でも事情があって別れられない」って
奥さんを悪者に見せかけて不倫する男性の常套句じゃないですか?

「他の男を作れ」という発言は、自分の罪悪感を減らすため。
そして、彼自身があなたの人生に責任を負いたくないからです。
もし彼があなたを本気で愛していたら、
あなたが他の人と付き合うなんて我慢できないはずです。

彼がかわいそう、なんて思う必要ないですよ。
実際、彼は奥さんを第一に考えて、
あなたを二番目にして悲しませたり悩ませているじゃないですか。
責任感のある真面目な男性は不倫なんかしません。
もしあなたのことを本気で愛していたら、どんな困難があっても
奥さんと離婚して、あなたの幸せのために尽くすはずです。

あなたを本当の意味で大切にする人を好きになってください。
あなただけを愛してくれる素敵な人に必ず会えますから。
幸せになってくださいね。
    • 0

不倫の仕方って中国人でも同じなのね。

勉強になりました^^

さてと、to-fu-tanさん、知らないようだから教えてあげるけど、あなた慰謝料請求されるかも知れませんよ。その中国人妻に。
どんな事情があれ、不倫した側は制裁されます。
大学生で慰謝料は払えないやろうから親にバレるし、親にも相当怒られるんちゃうかなぁ。
勘当されたりして・・・。
大学も辞めることになるかもね。
あなたのやっていることは、こういう事なんです。

初めての男性で特別な想いなのはわかりますが、ご自分でもわかってるでしょ。彼の不誠実さが。
所詮あなたは都合のいいようにヤられただけです。
これに懲りたら二度と不倫なんかしないように。
一刻も早く彼と上手に別れて下さいね。

あと、慰謝料はいつ請求きても払えるように準備しておいた方がいいよ。
中国人妻にバレてなくても20年間は時効あるからね。
お金に困ったら請求してくるかもしれないよ。
    • 0

失礼ながら話を聞いた限りでは、本当によくある「男性は遊びで

女性は本気になっている」バージョンの普通の不倫ですね。

>さらに、「僕には奥さんもいてきみもいるけど、きみは僕しかいないのは不公平だから、君も他の彼氏をつくっていいよ」とよく言われます。
これは暗に「俺は本気じゃないよ、遊びだよ」ということをほのめかしているのでは?

>彼は私にとって、人生で初めて付き合った男性です。
このことを考えると非常に危険です。あなたは冷静になる必要があります。
なぜそんな既婚者との恋愛にのめりこんでいるのですか?
他の独身者じゃだめなのですか?
失礼ながら初めての恋愛だから盲目的になっているだけとしか思えません。
「愛してるよ」という甘いささやきをくれたのが(今のところ)彼しかいなかった
から、としか思えません。

言葉なんていくらでも嘘をつけます。
パートナーの悪口を言って「本当に好きなのは貴方だけ」で不倫相手を
つなぎとめるってのは基本中の基本なのでは??
現にまだ離婚してないし、これからもしばらくしそうにないことがそれを
物語ってますよね、、、

ちょっと厳しいことを書いてみましたが参考にしてください。
    • 0