アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何をやっても体脂肪が減りません。
一見筋肉質なんですが、どうやら内臓脂肪が多いようで29%もあります。

どうしたら減らせるでしょうか?

A 回答 (3件)

よく言われる隠れ肥満かも知れませんね。

「何をやっても体脂肪が減りません」とありますが、体脂肪を落とすプログラム(計画)が適切で無理がなく、1年間続けられれば必ず痩せます。まずは次のようなダイエット(食事療法)です。言い換えると食生活の見直し改善です。

朝食:いままでどおりしっかり食べる
昼食:いままでより2~3割ほど控えめに食べる
夕食:いままでの半分以下の量にする
基本:(1)3食必ず食べる(朝食を抜くのはダメ) (2)脂っこいもの(テンプラ、から揚げ、トンカツ、カレー、その他油(脂)を使って調理した料理)は食べない (3)外食は軒並み高カロリーなので食べない (4)間食(ジュースなどお茶以外の飲み物を含む)はしない

を忠実に守って1年間続けると内臓脂肪から先に落ちていき、簡単に痩せます。継続できない人が痩せられないのです。毎日ジョギングなどの運動を取り入れるともっと効果的で、健康増進にもなります。

努力で体脂肪率:11%、BMI:19.6を維持しているオジサンより
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

マラソンは毎日走ってます。ジュースもお酒も飲まないですし、外食もめったにしていないんです。。。

食事は確かに食べすぎなのかも。。。

改善してみます。

太ってなくて筋肉質で見た目は身体に脂肪が付いてない状態でも内臓脂肪が付いてる場合もあります。

普段運動されてないようでしたら毎日の生活する上に於いてトレーニングを取り入れて下さい。
食生活の見直しと運動する事で内臓脂肪に限らず脂肪は取れてきます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

運動は毎日しています。走ったり、腹筋を鍛えたり背筋を鍛えたり。。。

でも足りないのかもしれないですよね。

食生活の見直しはしてみる必要がありそうです。

一見筋肉質ならその通りなんでしょう。

その数値はたぶん、よくあるインピーダンス式の体脂肪計の嘘です。私も市販の体脂肪計で測ると27%くらいです。腹は出ちゃいません。
出てくる数値は体がどれだけ電気を通したかどうかなので、あんなものはあてになりません。

正確に知りたければ病院に行ってCTやMRIなどの断層撮影でもやってもらった方がましです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
体脂肪計があてにならないなんて知りませんでした。

病院でCTとか使うと金額が。。。って感じですけれど、検討したほうが良いかもしれませんね!

ありがとうございました!