プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半独身女性です。
数年前から、30代後半の会社の先輩(既婚者)に恋しています。
先輩とは普段から仲が良くて、頻繁に社内メールし合ったり、時々二人でご飯食べに行ったりしていました。
私には彼氏がいるし、先輩にも奥さんがおられるので、深入りしちゃいかん、と自分に言い聞かせていたんですが、最近、彼氏といるときでも先輩のことを考えてしまっています。
1ヶ月ほど前、先輩と二人でご飯を食べに行った帰り、ついポロッと「好きです」と告白してしまいました。
先輩の答えは「嬉しいよ」だけでした。
私はそれを「気持ちは嬉しいけど、俺にそんな気持ちはないよ」という意味に捉えて、それ以来、何だか気まずくなって、今までのように仲良く話せなくなってしまいました。
その後、先輩が「また今度ゆっくり話しよ」と言ってくれたんですが、私は「もういいんです、諦めます」と心にもないことを言ってしまい、それから、今まで毎日のようにしてくれていた社内メールもピタッと来なくなりました。
諦めなきゃ、と思いつつ、やっぱり先輩のことが好きな気持ちは消えなくて、今度は私からご飯のお誘いをしたんですが、用事があるから、と断られました。
先輩の気持ちが知りたいので、もう一度お誘いしてお話したいと思っています。でもメールが来なくなったことと、一度断られたことが引っかかります。
既婚男性の方、仲のいい後輩に告白されたら、やっぱり迷惑ですか?
私は彼氏と別れるつもりはないし、奥さんから先輩を奪おうとも思っていません。そのことは先輩には伝えています。
今までどおり、仲良くしてもらいたいんですが、どういう行動をとったらいいのか分かりません。まとまりなくてすみませんが、アドバイスお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

迷惑ですね。


あなたに奪う気がなくても、家庭を崩壊される可能性が大です。

浮気性のあなたに、相手の事情を考えられるとも思えませんし。
もう少し考えて行動すべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/26 21:49

単なる友達でいられるご自信がおありなら


止めませんが、
恋されてるんですよね。
悪いことは言いません。
あきらめた方が無難です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が誰かにこんな相談されたら、きっと同じこと言うと思います。

お礼日時:2009/09/26 21:52

彼氏と別れる気がないのに告白?



この先輩かなり警戒してると思います。これ以上の行動は危険ですよ、下手すれば今まで通りとはいかなくなります。

仮に先輩が振り向いてくれたらどうするつもりですか?
奥さんから奪う気はないんですよね?でしたら自分の気持ちは押し殺すべきです。家庭を壊してまで貴方をとる男性はいません。男とはそういうものです。まだこの先輩は誠実なほうですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

振り向いてくれることはないと思いますが、仮に気持ちにこたえてくれたとしても、先輩に奥さんがいる限り、一線を越えたり家庭を壊したりする気は皆無です。
気持ちは今までずっと押し殺してきました。告白するつもりはなかったんですが、本当にポロッと言っちゃった、という感じで、あとに引けなくなってしまいました。
このまま何事もなかったようにしてたら、今まで通りの関係でいてもらえるでしょうか?

お礼日時:2009/09/26 22:05

 こんにちは。

 40前半の既婚者(男)です。

 既婚男性へ。会社の後輩から告白されたら?
        ↑
  そういう問題というか、その前に 貴女のやっていること自体 不貞行為ではありませんか?  関係をもったかどうか存じませんが、もしそうだとしたら、完全な不倫ですよ。 お分かりですよね。

 刑法に触れないだけで、その男性の奥さんに知れ、場合によっては 民事訴訟で、賠償金問題にもなりかねません。

 勿論 悪いのは、貴女だけでは無く、男も男です。 妻を持ちながら
 何やっとるんだ と思います。
 貴女も彼氏が居るんでしょう  何考えてるんですか?

  私がその男性と同じ立場で、会社の後輩から告白されても、きっぱりと断ります。 妻や家族への最大の裏切り行為になりますからね。

 他の質問コーナーでも同じ事を書きましたが、私がここまで言うのは、 結婚前、不倫経験のある女性とつき合い、彼女は二度と不倫はしない と約束したのですが、見事に裏切られました。

  また、妻も独身時代 大事な友人が不倫関係になり、強く止めたらしいですが、最後は二人とも 車中で、排ガス自殺をされたそうで 妻はとても悲しい思いをし、不倫は絶対悪 と思っています。

 不倫は 人を不幸にする事はあっても幸せにする事は絶対に有りません。

 とにかく、その男性との関係を即刻断ち切り、元の 先輩 後輩に戻る事です。 それが出来なければ、辞職する事ですね。

  どっかのアホタレントの様に ”好きになったらしょうがない” とか言って不倫を肯定する 大馬鹿野郎が居ますが、貴女が同様の 理性を失った 犬猫以下の下等動物にならない事を祈ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご自身と奥様のつらい経験からのアドバイスありがとうございます。
私は先輩とは手も握ったことありません。
不倫ではないと断言できますが、彼氏がいるのに気持ちが傾いているので完全な「浮気」で、不貞行為ですよね。
つらい過去を思い出させてしまってすみませんでした。

お礼日時:2009/09/26 22:14

40代既婚男性です。

 男女含め数人の部下がおり、過去に後輩から告白された経験を持っています。

貴女のおっしゃっている事は「自分には彼氏がいるし先輩に別れてもらうつもりもない、ただ片手間に遊ばれているだけでも構わないので先輩とお付き合いしたい」と言う感じに受け取れました。 貴女がそれでいいなら貴女自身の問題ですからそれで構わないのですが、迷惑なのは今付き合っている彼氏ですよね。 貴女がそんな風に先輩と付き合い始めたら彼はどうなってしまうんでしょうか。
 
また、私が先輩の立場だとしたら好意を持たれるのは非常に嬉しいでしょう。貴女が魅力的であれば抱きたくもなるでしょう。 しかしあなたは後輩(又は部下)。 行きずりの女ではありません。 そんな人に手を出そうものなら自分の将来が危うくなるかもしれませんし、大切な家庭も壊す事になるかもしれません。 そんなリスクを負うほど男はバカではありません。 貴女の事を本当に想うのであれば、貴女の将来を思い、素敵な男性と結婚して欲しいと願うでしょう。 メールが来ない、食事を断るというのは、そういった気持ちからだと思います。 嫌いになったからではないと断言できます。

貴女はきっとモテるのでしょうね。 男性からそっけなくされたのも恐らく初めてなのでしょう。 今まで通り仲よくしてもらいたいだけなら特別な行動に出る必要はありません。 ありのままでいて下さい。 ごく普通の社員として仕事をしていれば後は時間が元に戻してくれます。 

最後に、今の彼氏が大切ならば彼との将来を真剣に考えた方が後悔のない人生を送れると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親身なアドバイスありがとうございます。なぜか涙が出てしまいました。
「貴女はモテる人、そっけなくされたのは初めて」という部分だけは違いますが、それ以外はおっしゃるとおりだと思います。
先輩を好きだという気持ちはまだ消せませんが、時間が解決してくれることを願ってます。

お礼日時:2009/09/26 22:29

既婚40代前半のおっちゃんです



なんだかムシのいい話ですね。
「奥さんから奪うつもりはない。彼とも別れるつもりもない。でも告白して気持ちを伝えたい」って。

こんなの貴女の自己満足。オナニーですよ。

貴女は今周りが全く見えていませんが、貴女の軽率な行動がどれだけ周りの人に迷惑をかけているか、もう少し考えて行動するようにしないと。

>会社の後輩から告白されたら?

大迷惑。貴女との接触は今後仕事で最低限必要な接触に限定します。

20代後半でしょ?いい加減目を覚ましたら?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

告白してしまったことは軽率でした。今後気をつけます。

お礼日時:2009/09/26 22:32

厳しい回答が多いようですが、お気持ち、すごくすごく分かります。


つい「好きです」と告白してしまったお気持ちも、「もういいいんです」と、心にも無いことを言ってしまったお気持ちも。
だけど、リスクは大きいですよね。
大好きな先輩に告白して「嬉しいよ」と言ってもらえたことだけで、ヨシとしませんか?大好きな人が、例え一時だけでも、自分のためだけに「貸し切り」になってくれたのだから!!
後は、時間が解決してくれるのを待ちませんか??
なんだか過去の自分と似ていて、何のアドバイスになっていないけど、黙っていられなくて書き込みしてしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の方のご意見を読んで、「告白しなきゃよかった、ここに質問しなきゃよかった」と、すごく落ち込んでいたので、同じ経験をされた方からのご意見、とても嬉しいです。
mana-minさんは、時間が解決してくれましたか?その男性と元の関係に戻ることができましたか?

お礼日時:2009/09/26 22:45

連投 申し訳ありません。

 言い忘れました。

 一度 不倫をした人間は、2度、3度 と繰り返す。

  私に言わせれば、人間として信用するに値しない人です。

 不倫は ほんの一時の欲求や快楽以外何も産まない

 人を不幸にしかしない。

許せない  絶対に許すことが出来ない・・・

 先程は下等動物と書きましたが訂正します。

 虫けらです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ますますご立腹させてしまうかもしれませんが、一言。
一度誤って不倫をして、周りの人を苦しませてしまったことで、その何倍も苦しみ、後悔している人も中にはいると思います。
罪を犯した者が、後悔し、反省し、罪を償えば許されるのか?と言われると、その罪の内容にもよりますし、当事者か第三者かで意見も分かれると思いますが。
何度も不倫を繰り返す人は虫けら扱いされても仕方ないでしょうが・・・
私の質問に対するご意見ではなく、私情をぶつけておられる様子でしたので、客観的な意見を書かせていただきました。

お礼日時:2009/09/26 23:02

こんばんは。

 再々連投です。

 で、経過はどうあれ どうするつもりですか?

 このコーナーで質問し、回答したものの のらりくらり 元通りですか?

 すっぱりと切り捨てるのですか?

 女子中学生のガキじゃないんだから はっきりしなきゃ

 失礼ですが 30前でしょ?
    • good
    • 4

ガキみたいな考えはいい加減に捨てたらどうですか?


今のままの関係でいられるでしょうか?

 時間が解決してくるのでしょうか?

 私情をぶつておられるようでしたので?

  その場しのぎの回答にも限度があります。

  貴方 相変わらず 自分本位で、他人の意見に聞く耳もってないですね。(回答を見る限り 全く解ってない 反省もしてない)

 鼻から 解決しようとか自分が変わらなきゃ という考えがないんじゃないですか?

 回答した自分がアホらしく、他の回答者さんに失礼です。

 というのも お礼に誠意が感じられない。

 自分の結論は最初から決まって居るけど、 取りあえず、人の意見もきいてみようかなー  みたいな感じ。

 貴方 本当に悩んでいますか?

 暇つぶしじゃないですか?

 本当に、 質問するべきか考えて頂きたい。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ってしまったことは取り返しがつかないので、今後どのような行動をとったらいいかのアドバイスをいただきたかったのです。
結論が出ているなら、最初から質問はしませんでした。
皆様からのアドバイスをいただいて、これ以上先輩を困らせることはしない、と決めました。

誠意が感じられませんでしたか。失礼でしたか。暇つぶしでしたか。他人の意見を聞いていませんでしたか。
・・・私の言いたいこと、お分かりですよね?

回答なさる前にネチケットを読んでください。

お礼日時:2009/09/27 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A