アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所のシステムについて質問をさせていただきます。

私は数年前にオーネットでの活動経験がある男性です。

あの時はダメだったのですが、再チャレンジをもくろんでおります。

オーネットの場合だとどんな女性でもアプローチが山のように届くので、男性会員から来た紹介文はほとんど見る暇がないと聞きました。
(本当かどうかは私は男性なので知る由もありませんが)

ツヴァイでも似たような現象は起きているとは思うのですが、システムが違うのでどのようなものなのでしょうか。

また、ツヴァイでもネット上で会員専用のページがあってメールでやりとりなんていうこともできるとは思うのですが、資料に詳しくのっていなかったので気になった次第です。

こちらもどのようなものでしょうか。

経験者の方や活動中の方で分かる方がいればよろしくお願いいたします。

なお、既出の場合は申し訳ありませんが、ご容赦願います。

A 回答 (2件)

ツヴァイ経験者の女性です。

・男性会員から来た紹介文
紹介される人数は契約するコースによって、また、データマッチングのため、相手に対する
希望条件によって人数は違ってくると思います。毎月1日と15日の2回、マッチングで
お相手が紹介され、会員専用ページ登録の会員はパソコンで、それ以外の会員は郵送で、
プロフィールを受取り閲覧します。私は毎月合計でおよそ20名くらい受け取りました。
目を通すには十分な人数なので、きちんと目を通す事はできます。
ツヴァイはお相手の写真を営業所に出向いて閲覧するシステムです。私は写真が相手に
送られない・ウェブ上に乗らない点でこのシステムは気に入っています。
ですが忙しいときは営業時間内になかなか閲覧しに行けないこともあります。そのため、
人によっては写真が見られず、コンタクトを頂いてもすぐに対応できないという人も中にはいるようです。
私もそういうことがありました。これはたまたまほんの数人の女性会員に話を聴いただけで、
多くの人がそうだというのではないです。(顔で判断してるように思われると困りますが、
やはりお相手の顔を見たいという心理は否定できません。また、写真が不鮮明だったりするのではなく、
きちんと撮影しているか否かなどで相手の印象が変わります。お会いする前の
数少ないお相手の情報の1つとして、なんでも情報がほしいと思うためです。念のため)

・会員専用ページのメールでやりとり
ツヴァイから紹介された相手に対して、会員専用ページから「代行メール」を
利用できます。個人情報が特定できる内容は書けませんので、コンタクト申込前に
あいさつや意気込みを送る程度に利用する感じだと思います。
コンタクト(お相手に、個人的にお会いしたい・連絡を取りたいと言う申込みのこと)をして
相手からもOKをもらい、コンタクトが成立した場合は、お互いの連絡先がお互いにのみ公開され、
個別に連絡を取り合う形になります。コンタクトが成立した時点で代行メールは使えなくなります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

前の方の補足部分に書きましたので改めては書きませんが、内容を分かりやすく、的確に書いていただいたことに感謝いたします。

どちらを選ぶにしても活動は高額なものになりますし、慎重に選んでいきたいと思っております。

レスがないので一言。

2つのシステムの状況の違いを知ることが目的ですか?
真剣に考え出したxx在住のxx歳の男性ですが、お勧めの結婚相談所は?のような質問のほうが回答が集まる気がします。

この回答への補足

はい。実は二つの結婚相談所のどちらにするかを迷っているのです。

結婚相談所によって会員の性格は違うようですが、結婚をしたいという希望は同じですので、システム的に自分にとって有利なほうを選びたいということです。

私が経験している限り登録している女性は、オーネットの中でもいろいろな人がいますから、ツヴァイも同じかと。

要はシステムの違いが結婚相談所の違いになると考えております。

• 4
この回答へのお礼

アドバイスをどうもありがとうございました。

回答を求めている相手がツヴァイの経験者と限定してしまっているので、もう一件、レスをいただけただけでも貴重と思っております。

欲を言えばもっといろいろと聞いてみたい気はしますが自分の質問には的確に答えていただいているので満足しています。