プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の8月に交通事故で右大腿骨を開放骨折し入院していましたが、その間に「化骨性筋炎」というものができてしまいました。主治医もあまり例がなく扱ったことがないと言われ、「ダイドロネル」という薬を3ヶ月間飲んでいて落ち着いたのですが、その「化骨性筋炎」があるために、運動すればまた「化骨性筋炎」ができてしまい、運動しなければ筋力がおちてしまうため、思うようにリハビリが進まず、9ヶ月たった今でもひざが90度しか曲がらず、歩くこともできません。「化骨性筋炎」に関して詳しく知っている方もしくは専門の方がいましたら、是非おしえてください。また、いい病院等がありましたらおしえてください。お願いします。毎日その事ばかり考えてしまい、悩んでいます。

A 回答 (2件)

それだけ大変な怪我・病気でしたら専門医に相談するべきですよ。



大きな病院に早く行って診てもらって下さい。

お役に立てず申し訳ございません。
一刻も早い回復をお祈りいたします。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配いただきありがとうございました。大きな病院を探して診てもらおうと思います。

お礼日時:2003/04/29 22:45

柔らかい筋肉が骨に変化するような場合「化骨性筋炎」と言う様です。

スポーツマンがよくかかるようです。珍しい病気の様ですので、大規模病院での診断をお勧めします。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭用の医学書ではあまり載ってなく、スポーツ医学にいくつか載っていたのですが、原因や治療法などがよくわかりません。本当に珍しい病気の様です。参考に頂いた資料の病院に早速聞いてみるつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/29 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!