プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ありがとうございます。物理学科二年のものです。
解析学、解析力学、複素関数、電磁気学、についてしっかりと勉強したいです。
そのために、演習問題をバリバリ解くつもりです。その演習書として大学生協にたくさん置いてあるサイエンス社の演習書を購入しようと思っています。しかし、サイエンス社ではほとんどの科目で二種類あってどっちがいいのかわかりません。たとえば、「演習 電磁気学」 「電磁気学演習」といった具合に。どっちがどのような性格をもっているのかざっとみてもわかりません。教えてください。
また、前述の科目でわかりやすい演習書、参考書などがございましたら教えてください。

A 回答 (1件)

サイエンス社の物は別の本を何冊か持っていますが、上記の本はよく知りませんので参考程度に・・・。

演習問題であれば、問題数が多い方が良いのか(たくさん問題を解くほうが良いのか)あるいは基本的な問題をしっかり見につけたいのかによると思います。
後者であれば、途中の解答の過程がしっかり書いてあるか、説明がわかりやすいかを基準にして選んだ方がよいと思います。
それ以外にも、科目の担当教官に聞くのもよいと思います。
お勧めの本を教えていただけると思います。
    • 0