アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か被害に合わないための方法はありませんか?
ちなみに、夜間バスでディズニーランドに行くんですが、ディズニーランドではさすがに痴漢なんてありませんよね・・・?
彼女が友達と行くのですが、
なるべく肌は露出させないような服装で行けと言ってあります

A 回答 (7件)

夜間バスは長時間密閉される場所なので


痴漢行為をしても犯人が逃げられません。
また、寝台列車などのようにカーテンで仕切られたりしていないので
周りからも丸見えで、歩き回る事もあまり出来ないので
女性が居ても近づく事も難しい状態です。
寝台列車よりは安全だと個人的には感じますがどうなんでしょうね?

もし痴漢をされるとすれば、偶然隣に座ることになった男性、
という事になると思いますが、これは偶然なので
その男性に変な気にさせないような態度や服装を心がければ
通常は問題ないと思います。

電車などのようにすぐにドアが開き逃げられる。という環境であれば
ドアが開く直前に犯行を行いすぐ逃げる、という事が可能ですが
夜間バスは逃げ道がないので痴漢する側もかなりの危険がありますし
普通であればそんな危険な場所で痴漢をする人は居ないでしょう。

万が一痴漢をされたら声を出せばすぐ周りの人が助けてくれますし
犯人は逃げられないのですぐ捕まります。
    • good
    • 1

こんばんは。



夜行バスには、3列シートのバスと4列シートのバスがあります。
4列シートというのは、通常の観光バスと同じで2列×2列の座席で、隣の方が男性であれば不安をお感じになる方も居られるのは事実です。

ただ「路線バス」の夜行バスであれば、ほとんど全てのバスが3列シートで、隣の座席との間には通路があって完全に分離しています。

3列シートのバスで痴漢行為というのはあまり聞いたことはありません。

ちなみに、「路線バス」ではない「ツアーバス」と言って、旅行代理店が主催する夜行バスに乗られる場合、安い分だけ4列シートのバスが当てられることもあります。
このような場合、彼女さんとお連れの方が隣同士の座席にしてもらえるように、できないのであれば最低限隣の座席は女性の方にしてもらえるよう、主催者側に連絡された方が良いかもしれませんよ。

ツアーバスの場合、申込みの段階で座席の指定ができない場合も多いですから。

通常の路線バスであればまず大丈夫なのですが。
    • good
    • 0

>夜間バスは痴漢が多い



確かに、そんな話は聞きます。
うちのエロ上司は、そんな話が大好きなので、よく話していますね。
しかし、エロ漫画の読み過ぎのような気もします。

というのも、ここ10年、年1~2回の頻度で利用しますが、一度も痴漢に会ったことが有りません。
私に魅力がないのかもしれませんが・・・。

それよりも、バスは冷房が効き過ぎている場合が多いので、スカートは避け、一応毛布はありますが、軽い上着を持参し、温度調節をすると良いと思います。
    • good
    • 0

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090913-00000 …

 女性専用の高速バスは、JRバスが平成15年に東京と大阪間で「レディースドリーム号」の運行を始め、現在も人気を集める。

 また、アップオン(大阪市)は、東京ディズニーランドと神戸の間を運行する2階建てバスの2階すべてを女性専用フロア(4200円から)にした。時折、高速バスを利用している東京都の女性会社員(29)は「男女一緒だと女性はトイレに入りづらいし、痴漢などのニュースを聞くたび不安だった。女性専用は助かる」と歓迎する。


このような女性専用の夜間バスもあります。
    • good
    • 0

こんにちは。



痴漢の多い/少ないは解りません。ごめんなさい。

ケースとしては、本来は痴漢目的ではなかったのに、隣席の異性が間近で寝ていたのでついついムラムラして手を出してしまう、ということがあるみたいです。
この場合、肌の露出ももちろんですが、寝顔を見せるのも問題ありですので、帽子を深めに被る等の対策もありかと思います。
まあ、友達と行くのであれば、独りで乗るわけではないようですし。多分大丈夫ですよ。

本件とはあまり関係ないですけど、スリは結構いるようなので(休憩時間にまばらとなった座席で仕事)、必ず荷物は携行するようお勧めします。
    • good
    • 0

夜間バスは確かに痴漢のリスクが高いことは否めません。


しかし過去に在来線の特急やグリーン車などで強姦事件があったのも事実。
肌が露出してなくても痴漢や強姦被害に遭う人はいるのです。
でもあなたの忠言は正解です。
それにそのようなことを心配するのであれば夜間バスを使わないと思いますし。
ただし
>ディズニーランドではさすがに痴漢なんてありませんよね・・・?
はそうであって欲しいだけで過去に捕まった人がいたような・・・
人の密集するところや逃げ場の無いようなところは要注意ということで。
    • good
    • 0

夜間バスで痴漢が多いなんて聞いた事ねーよ


そりゃ確かに事件はあったが、バスに限った事じゃない

飛行機だって有り得る事だ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!